メイキングオブ レーシングスーツ episode2

ジニアスさんとこにおじゃましたのが4/30。
コレからレースのシーズンとのことで時間ができれば……
とのことでしたが、いつ落ち着くのかは知らないまま日が過ぎて行きました。
その間ジニアスさんは台湾出張とかもあって相当忙しい日が続いてたようです。

そして、『型紙製作にかかります』との連絡があったのは7月中旬でした。
『8月に入ったら型紙製作に入ります。それからデザインの打ち合わせをしていきます。』とのこと。

お〜っと!僕の方はすっかりツナギモードから外れてしまってました。
とりあえず色分けはハラダさんのレーシングスーツとお揃いになるように……
という注文を入れてましたが胸や肩のマークはまだハッキリ決まってませんでした。
どれくらい文字やマークを入れられるのかがわからないので、こんな絵を作ってみて
相談してました。

f0050651_1574671.jpg

f0050651_1574495.jpg


シェルのロゴやBandaiのロゴはめっちゃ小さくなりそうです。
出来るだけ革を縫い付けるようにしたほうが雰囲気が出るそうですが、小さい文字とかは印刷になりますということでした。
金額的には文字列だと一気に印刷してしまったほうが一文字ずつ縫い付けるより安価に済むみたいです。


***8/16***

型取りも進んでるようなのでもう一度ジニアスさんへ足を運びました。
日曜は休みの事が多いようなので、ちょうど盆休みに休みが合ったので行ってみたわけです。

f0050651_15262121.jpg

足の部分を省いて大体の試着着ができてました。
そして、文字等の『部品』……
え? これ全部革を縫い付けてるの? とビックリ!!
『Bandai』のロゴとかは絶対白の革に赤い印刷だと思ってました。
もう一つ『プリモプリエ』の文字にビックリ!!
僕たちには当たり前の単語ですが、初めての方にはちょい聞きには間違って覚えられるのかもしれませんね?(笑)
恐る恐る(笑) そこを指摘させてもらうと、『あ、間違ってた!?ごめんごめん!』ということで作りなおしてもらうことになりました。
あぁよかったよかった!! (笑)


f0050651_15263512.jpg


『Kawasaki』や『Genius』の文字もカットしてありました。
え?こんな小さいの縫い付けるの。


f0050651_1526329.jpg

カズちゃん、試着してみました。
バンダイ製ツナギより小さく作ってるらしいですがそれでもかなり大きくしかも布に比べて変なシワが出てしまってもっと小さく作らないといけないことが発覚しました。
ジニアスさんも『合わしてみてよかった!』とのことでした。
この時についでにカズちゃんを預けておこうかな? とも思ったのですがとりあえず連れて帰る事に……

f0050651_15263834.jpg


ちなみに型取りの参考になったバンダイ製ツナギはこんなことになってました。
その後ちゃんと元通りにして返してもらいました、
さっすが〜ジニアスさん。


続く
[PR]

  by cobolhouse | 2012-09-09 15:45 | プエル | Comments(8)

Commented by プリボンファミリー at 2012-09-09 19:04 x
プリボンファミリー・プリボンパパです。
わぁ~~いいなっ
バンダイのロゴがいいなっっ
Commented by むにゃむにゃ at 2012-09-09 22:39 x
バンダイとシェルのロゴ、また大きくアップしますね。
感動ものですよ〜!
Commented by sanbo at 2012-09-09 22:52 x
はい!!
めっちゃ 感動しました (゚O゚)
カズくん アイドルでしたねぇ~
羨ましい限りです
Commented by むにゃむにゃ at 2012-09-10 21:37 x
確かにのあを超える注目度  ??

実は注目浴びてたのはツナギ本体だったりして?
僕らは出かけてたので皆さんが最初に見られたところを見てないのが心残りです〜 (笑)
Commented by けんママ at 2012-09-10 22:02 x
う~~ん、プロの仕事ですね!
私が適当に作るプエルのお洋服とはエライ違いです!!

続き、早く早くっ!
Commented by むにゃむにゃ at 2012-09-10 22:45 x
うんうん確かにプロの仕事です。
ちなみにジニアスさんもご存知ですが今はわたくしもプロなんですがね(笑)
ただ職歴1年でガイド付きの直進しか出来ないのですが、何か?

続きは急かさないで。。 (笑)
Commented by 夢夢ちゃんち at 2012-09-11 09:35 x
Kのイニシャルがカッチョ良すぎです
Commented by むにゃむにゃ at 2012-09-11 19:07 x
Kマークはカワサキのシンボルマークですよね。
フライングKっていうそうです。
なんで『フライング』なのかハラダさんも知りません。
誰か教えて!!

ちなみに『カズくん』のKではありません (笑)

<< メイキングオブ レーシングスー... メイキングオブ レーシングスー... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE