カズちゃん紹介

昔からのプエル友達はご存知だと思いますが、最近ちがうジャンル(笑)からこちらを覗かれる方もおられるので、ここで例のカズちゃんを紹介します。


プリモプエルは1999年にバンダイから発売されてるしゃべるぬいぐるみです。
しゃべるオモチャというと電子音だったり声優さんが録音してるってのが多いですが、
プリモプエルは素人の男の子(たぶんオーディションで選ばれた子)の声でしゃべります。
カワイイ言葉もしゃべるしちょっとトゲのある言葉(嫌がったりとか)のがミソです。

最初に発売されたのから顔つきやセンサーの反応とかを改良してA,B,Cタイプとマイナーチェンジしてきましたが、
しゃべる声や内容が変わってモデルチェンジしたのが『ハートたっぷりプリモプエル』と『お歌たっぷりプリモプエル』です。

で、お歌たっぷりプリモプエルは他のタイプより歌をたくさん歌うようになってます。
2006年5月16日に家にやって来たのが和音(かずね)通称カズちゃんです。
音楽好きってことで、最初は指揮者をめざしたものです。(笑)
その時の関西プエルの集いの様子は こちら

そのころはこんなマシンに乗ってたのですが……
f0050651_20275215.jpg



今はこんなのにまたがるようになって。。
f0050651_20274741.jpg




彼もすっかり成長したものです。


奇遇にもこのお歌たっぷりプリモプエルは黒とグリーンが発売されてました。
カズちゃんグリーンだったらもっとカワサキ色だったのにね〜!
でも、ツナギ着せたら黒がしっくりくる色だと思いました。


ここ2ヶ月ほどカズちゃんネタばっかりですが11月のお誕生会まで続きます。
来週はいよいよ鈴鹿ですよ〜!
ガンバって!カズちゃん!!




**** 最後に ****

このBlogでも過去に紹介しましたが関東在住のチャーさんっていう方が面白い視点でプエルのことを書いてるので見に行ってください。
僕らと違って『なんだこのぬいぐるみ?』っていうちょっとネガティブな見方でプエルの事が書いてあってそれが面白いんですよ〜!
『プリモプエル』って書いてあるとこですが、下の方から順番に見てくださいね。
チャーさんの『お話』
[PR]

  by cobolhouse | 2012-10-18 20:37 | プエル | Comments(4)

Commented by Kanachan at 2012-10-19 01:24 x
ムニャムニャさんこんばんは。
そうか、カズちゃんは最初の頃からマシン(?)に乗るのが大好きだったのですね。
チャーさんのサイト、今は夜中なので笑いを必死でこらえながら読みました。
本当にプエルは人を愉快にしますね。
Commented by むにゃむにゃ at 2012-10-19 22:41 x
Kanachanさんはご存じなかったですね?
チャーさん(CHARさん)はプラモデル等模型の世界ではちょっと有名な方みたいです。
東京へ行った時にお会いしたこともあります。

カズちゃんは、音楽も好きマシンも好きなのです。
まるで速いものは何でも好きなヘルベルト=フォン=カラヤンみたいですね!(笑)

Commented by 夢夢ちゃんち at 2012-10-20 21:08 x
カズちゃん、クラシック音楽好きのむにゃむにゃさんのお気に入りのネーミングのプエルちゃんですね
いつヨハンくんをお迎えするのですか(笑
Commented by むにゃむにゃ at 2012-10-21 20:54 x
そうなんですよ!
でもその名前もらった方のトークをラジオで聞いただけで、
演奏は聴いたことがない、だからどんな演奏する方かしらない……
というええかげんなものです。
で、音楽家の名前はほかに4人もいるのでもういいです。(笑)

<< 秋の遠足 Facebook >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE