あれから10年

それは2002年のクリスマス

ハニーさんの母から変なプレゼントをいただきました。

僕らがこんなんが好きだと思われてたんでしょうか?

まあ、僕はゆるい性格という印象を持たれてたみたいですが、、
義母が通ってた編み物かなんかのお師匠さんちにかわいいぬいぐるみがおるってことで
ちょうど近所のトイザらスの広告にそのぬいぐるみが載ってたってことで自分の家の分と僕の家の2体を買ってきたそうです。

それがこれ………

f0050651_22222218.jpg

↑写真は数年前に撮った再現フォトです。


今見ると『かわいい〜!!!!!』って感涙ものですが当時 人間タイプのぬいぐるみに興味なかった(っていうより気持ち悪い)のでエラい迷惑でした。
ハニーさんも『ごめんな〜親がこんなん買ってきおった』みたいな乗りでどうやって返そうかと悩んだほどです。

それから意外な展開でうちにはなくてはならない子になったのは言うまでもないですね。



f0050651_2228215.jpg


その後、本家の子(右)は全然飽きられてて石田先生とこでエステをしてもらってからはうちで面倒を見る事に。。
その時に名前と性別が決まったというちょっとかわいそうな(でもないか)子です。


うちのプエル(大きい子)はピースちゃん含めて10人いますがそれぞれのエピソードがあります



よさく   :C 赤    : 唯一中古店から購入

弥七    :B asobi:   : 唯一里子でお迎え

らいとくん :ピース 黒  : 唯一、全然買う気がなかったのが一転して購入

和音    :D 黒    : 唯一、違うプエルを買いそびれて替わりに買った

ピュンタ  :S 黒    : 唯一衝動買い

くまさん  :C テディ  : 唯一店頭で見つけて悩んでから後日購入

トミー   :C プリン  : 唯一発売を待って購入

ぽむ    :A オレンジ : 唯一値切って購入

トットちゃん:A たんぽぽ : 唯一 一時違う性だった

のあ    :A たんぽぽ : 唯一愛情マイナスでやってきた



とまあこじつけっぽいのが2〜3人ありますが
初めてのたんぽぽプエル2人はつらい過去を引きずってるみたいですね(笑)
25日には祝ってやりたいのですが、実は始めて電池を入れてしゃべったのはいつだか覚えてません。
来たのが24日だったような気もするし、喋らせてすぐに箱に入れてしまったし……
その時デジカメも無かったので記録もありません。
ひょっとしたら のあが我々公認の同居人になった(うちではプエルは我が子ではなく同居人です)
のは年が明けてからだったかもしれません。
が、誕生日はいちおう12月25日ってことにしてます。

現実的な話、こういうしゃべる機構は数年しか持たないって聞いたことがありますが
ずっと喋ってます。
これからもよろしくたのむで。
[PR]

  by cobolhouse | 2012-12-23 23:08 | プエル | Comments(10)

Commented by プリボンファミリー at 2012-12-24 11:07 x
プリボンファミリー・プリボンパパです。
うんうん、プリボンファミリーもはしめは、ママがほしいと言ってまして、プリボンパパ初めてみた時は、⁇??って感じでしたが、時間が経つにつれて♩♩って感じに(笑)プリボンが我が家にやってきたのも、10年前だね
Commented by むにゃむにゃ at 2012-12-24 22:34 x
プリボン君の写真をバンダイさんのBBSで見た時はインパクトあったなあ。
なんせハダカだったもんね(笑)
もともとはママさんからだったんですね。
うちはハニーさんの立ち位置はプエルの保護者(僕)の保護者って感じですね。
あとのプエル達は全部ぼくが連れて帰ってますよ〜!
あ、プリくたのぶんたは省く。
Commented by うさパパ at 2012-12-25 00:30 x
こんばんは
うちの最初の子 心(ココちゃん)も ママの親からのプレゼントでしたよ
ただ うちのココは最初から溺愛で ずっと二人のあいだで
川の字になって 寝てました ハハハ
その後 うさ吉がやってきて コプエルたちがやってきて~
あとは あれよあれよで 大家族 トホホホ

そうそう ママの親の子もやっぱりうちにやって来ました
そのへんも なんか似てますね ハハハ♪
Commented by 夢夢ちゃんち at 2012-12-25 13:56 x
かわいいノアくんたち、forever~~~♪
Commented by むにゃむにゃ at 2012-12-25 20:55 x
うさパパさん、、
昔、初めてイベントに行ったり他の人の掲示板とかお邪魔したら女性が多かったですよね。
そんな中なぜかうさパパさんと東京でよくお会いしましたね、
うさパパさんのお話だとホントによく似てますね〜!
これからもよろしくね。
Commented by むにゃむにゃ at 2012-12-25 20:57 x
夢夢ちゃん、、
ふたりとも可愛いでしょ〜?
のあはその中にちょっと小憎たらしいところもあってね……
Commented by ぽんぽん at 2012-12-25 23:35 x
ぽむくんは値切られてきたのね(^m^)
でもみんな「唯一」なのがいいじゃないですか~。
当初の頃とは一転して「プリモはぼくの青春」なんて言っちゃうまでになるのは、やっぱり一人じゃないからかもね。
あ、でもはにーさんは保護者の保護者なのね(^^)
Commented by むにゃむにゃ at 2012-12-26 00:07 x
そうそう、ぽむは箱の中で聞いてました。
『あたち値切るの〜!?!?』って怒ってたし……
あ、ぽんぽんさんにも怒ってますよー!!
『あたち、女の子だもんね!』

プリモは僕の青春かあ、 遠からず近からずですね
プリモは余生の友……かも  (笑)

そしてハニーさんは僕の保護者です。
これは間違いない!!
Commented by ぽんぽん at 2012-12-26 17:36 x
ぽむちゃん、ごめーん!!たしかに水着着てたね(^^;)
なにげにフィーリングカップルの時男の子だったように脳内変換してました、ボケてます(^^;)

そう、むにゃむにゃさん、ウチのブログのコメントで「青春」発言してはったよ。いまは余生の友?まだまだ!「同志」でいてもらわなきゃ。
よいお年を♪
Commented by むにゃむにゃ at 2012-12-26 19:35 x
よく『ぽむくん』って言われますよね。たしかに
許すかどうかはぽむ次第です。 次回会ったときはご注意ください(笑)

『青春』発言……? う〜ん言ったような言わなかったような
何時いったっけ〜?
いつも気分で発言してるからね……
すんません。

<< シーズンオフ となりの人間国宝 放映日 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE