チューリップまつり


2年前に知ってから4月に開かれる但東チューリップ祭りに行っておでかけ写真にも
アップしてますが、今年はなかなか安定して暖かくならないので開花してないようですが
開催期間が20〜30日だけなので行ってきました。
今日は歯医者の予約が入ってたので朝からひと泣きして(ぴ〜!)出発〜
雲は多かったのですが日差しは暖かくてい〜かんじだったのですが
兵庫県北部に近付くにつれパラパラあめが降ってきて、
着く頃にはザ〜っと本降り。。
しかも『とっても寒い〜』で、ネットで見てた通り2割ほどしか
咲いてない‥‥ というより1割以下か‥‥?
でも、見に来てる人は居るようで大きなテント内には売店もあり
売り子さんも見に来てる人たちも震えてらっしゃいました。。。
プエルは ぽむとコプエルのイゴールとてんちゃんとコム。
&コボルのハ長調が行きましたが
傘をさして行くのでおっきな ぽむはコムとクルマでお留守番。
10枚くらい写真撮ってさっさと引き上げてきました。
来週もう一回行ければ行こうと思ってます。

帰りは久々に行くそばやさんでそば食って来ました。
おそば屋さんのおねえさんとお話してたらチューリップ祭りには結構遠くから
来てガックリして帰られる方も居るそう。。
話がはずんできたので「実は花を撮りに行くというよりコレを撮りにいくんですよ」
とコプエルを見せると目が点になっておられました。(笑)

f0050651_2125047.jpgf0050651_213499.jpgf0050651_2132057.jpg
[PR]

  by cobolhouse | 2006-04-21 21:25 | その他 | Comments(4)

Commented by ハナ at 2006-04-22 07:44 x
開け開けパッと開け~♪チュ~リ~ップ~♪
次回は見頃でありますように。
おそば屋のお姉さんは、むにゃむうにゃさんのことを「おもちゃ会社の社員さん?」と思っているかもしれないですね。
Commented by 夢夢ちゃん at 2006-04-22 09:26 x
寒くて残念でしたぁ~~
来週が見ごろなのかな?
Commented by むにゃむにゃ at 2006-04-23 20:15 x
ハナさん、、
その歌、発想が違います(笑)
ハートナーさんじゃない人からみるとプエルの写真撮ってる僕たちは
結構変に見えるんでしょうね‥‥
『ほのぼの〜』って見てくれる人は少ないんじゃないだろうか?
でもすっごいカメラで撮ってたら結構 サマになるかも?

夢夢ちゃん、、
危うく風邪をひくとこだった。
クルマに乗ったら暖房全開にしたくらいでした。
Commented by XAZEA at 2006-04-23 22:52 x
日曜のごった返す中、また桃源郷へ行ってきました。
デジカメ片手に、クタの夢来を抱いていたら、「あら、かわいい~~」と、アチコチで声をかけていただきました。
あったかい笑顔でしたよ^^
それと、休憩所となっている茶店の人に、「あら、それ何ていうの?昨日大きい子抱いて来た人がいたわよ。」と言われました・・・
お店の人は、プリを知らない方で、最初は大きい子を‘顔色の悪い赤ちゃん(本物)’と思ったそうです。

<< 検診 二兎は追わないから…… >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE