地震

13、14日と東京へプリモプエル入園式に行ってきました。

それは毎年同じことなのですが、今年は出発前にえらいことが………

そう! 阪神淡路大震災以来の揺れの大きな地震!!
なにもこんな日に。

時間は朝5時33分。
18年前の震災のわずか13分前。
僕は頭だけ起きてボーしててハニーさんは準備することがおおいからそろそろ起きる時間でした。
震度は4、揺れた時間も長めだったような気がしました。
不安定な物でもこけなかったくらいの揺れでしたがだんだん揺れが大きくなるんじゃないか?
って不安はありました。

どうしよう〜!
このあともっと大きなのが来るかも? って思えば東京なんて行ってる場合か?
いやそれより電車動いてるのか?
駅まで大渋滞とか……?
最悪途中で止まったりした時を考えて連れてく人数や荷物絞った方がいい?
って悩んでましたが余震も続いてないみたいだったので予定通り行くことにしました。

この日は鈴鹿では原田さんレースだしガレージハラダのスタッフがたしか結婚式だったりと……
皆さん、大変だったでしょうね。
(原田さんは地震以上にもっと大変だったのですが………)


さて、家を出て姫路へ行く道は幸い空いててちょうど新幹線と交差するところで始発の新幹線が見えましたが在来線くらいのスピードでした。
駅に着いたら約45分遅れで新神戸までは徐行運転なんだとか。
ちなみにJR在来線は長い間動いてないようでした。

f0050651_2164731.jpg




f0050651_2164182.jpg


やっと来た新幹線に乗った指定席は4号車。
1〜3号車が自由席で遅れた分(?)乗客が多かったせいか4〜5号車まで乗客が立っててなかなか落ち着かなかったです。
いつも大阪くらいから寝てしまうのですが地震の緊張もあってほとんど寝ずに東京に着きました。


続く……
[PR]

  by cobolhouse | 2013-04-15 21:10 | プエル | Comments(4)

Commented by yocco at 2013-04-17 23:51 x
とんだアクシデントでしたね。
ご無事でなによりです。
今回、欠席してしまいお会い出来なくて残念です。
次回またよろしくお願いいたしまーす。
今週末の大阪の入園式楽しんで来てください。^^

Commented by ぽんぽん at 2013-04-18 11:17 x
東京に早朝から行かれる方たち、大丈夫かなぁ、って心配してましたが、やっぱりダイヤの乱れがあったんですよね。
でも、45分遅れでも無事に動いてたのならよかったよかった。
到着までが気疲れだったことでしょうに、お疲れ様でした。
でも、スタンバイ記事の方が載ってたこと思うと疲れも吹き飛んだのでは?
Commented by むにゃむにゃ at 2013-04-18 19:09 x
yoccoさん、、
ほんとに悩みましたよ〜
行くべきか行かざるべきか……
高い棚のプエルたちをベッドに移動して行きました。
yoccoさんに会えなかったのもあくしでんと〜!
Commented by むにゃむにゃ at 2013-04-18 19:12 x
ぽんぽんさん、、
これが普通の休みや平日だったらなんともないレベルなのにね。
行きの新幹線はほんまに気疲れでした。
スマホで地震情報も常時チェックできてよかった〜。

<< 時計さん退院 Are You Ready? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE