お通夜

今朝実家の近所の方から電話があって亡父のおばさんが亡くなったとのこと
『父のおばさん』……さすがにご高齢で93歳だったかな?
小さいころからおばあさんのイメージでした。
いろいろ口うるさかったなあ……
葬儀は妹にまかせるとしてお通夜に行ってきました。

終わった後は身内でお食事。
関係を知らない方達も多いが知ってるような感じで話が盛り上がった。
気も遣ったが楽しいお話だった。

で、いいのかな? うん、いいんだ。
[PR]

  by cobolhouse | 2013-04-22 22:25 | その他 | Comments(4)

Commented by けんママ at 2013-04-23 13:19 x
お疲れ様でした。

私の所もそうですが、昔は結婚式!とかで顔を合わせていた親戚も
段々と悲しいセレモニーでしか顔を合わすことがなくなっちゃうんですよね。
でも、必ず思い出話に花が咲きますね。

いがみ合うより良いと思いますよ。
Commented by むにゃむにゃ at 2013-04-23 19:33 x
僕はあまり結婚式には行かなかった(呼ばれなかった?)し付き合いがあさいのでこういう時困ります。
皆、僕を『**ちゃん』って子供扱いで呼んで昔にもどったような気になります。

お金がたくさんあったらいがみ合う可能性大ですね。
そこそこの家系に育ったことに感謝(苦笑)
Commented by だいごろうのはは at 2013-04-24 22:35 x
ご無沙汰しております。
昨年母が亡くなり、ハートたっぷりのぷーちゃんが我が家にきています。
お金がない家でもいがみ合ってしまいました。兄2人と介護のことでもめたま・・・まあ~情がない人たちとは付き合えないですね。ただいま落ち込み中!お誕生会までには復活する予定です。
Commented by むにゃむにゃ at 2013-04-24 23:54 x
ははさま、ごぶさたです。
お母さんお亡くなりになったとのこと、おくやみもうしあげます。
その後の件も大変そうですね。
友人宅の話でも同じような事を聞いたことがあります。
はやく元気をだして11月にはお会いしましょう。

<< 入園式レポート イベントたくさん >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE