人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山陽トーイ、入園式

山陽トーイさんがイベントするのは2回目とのこと。
入園式は初めてです。
かつては店頭にいるプリモプエルの数が日本一だったんじゃないか?
と思う程のお店でしたが今は時代の流れもあってかなり減ってしまってます。
とはいえ他のお店に比べればお洋服もたくさんあって結構充実してるんじゃないかな?

入園式にいらしたのはうちとうさパパ家、そして色んなイベントでよくお会いしてる広島の方でした。
つまり3家族………かあ、、
しかし、テーブルからあふれんばかりのプエルちゃんが参加しましたよ。
今回、のりさんみこさんが都合で来られませんでしたが来られてたらテーブル飽和してたでしょうね(笑)


山陽トーイ、入園式_f0050651_22363480.jpg



入園式の数日前に東京のお友達のBellwoodさんから『くたテディのわんだほーだけでも参加させてくれ!』ってことでそのついでにしばらくホームステーすることになりました。


山陽トーイ、入園式_f0050651_22431280.jpg

彼がわんだほー ことWonderful Life君です。



彼の存在が新鮮だったのでおでかけレポートは結構彼が登場してます。


*** おでかけこちらから ***

  by cobolhouse | 2013-04-30 22:41 | プエル | Comments(8)

Commented by Bellwood at 2013-05-01 00:01 x
何かいっぱいわんだほー撮ってもらっちゃってすみませんー
わんだほーは多分2005年の秋に一度だけ行っています。
で、それ以降一度も行っていません…
プエルの看板が出来る以前のお話。
Commented by むにゃむにゃ at 2013-05-01 21:19 x
わんだほー、2005年には生を受けてたんですね。。
『最近の子』ってイメージが強くって……
やっぱ、わんだほーは小さいけど撮り甲斐があるんですよ。
自己主張強いしね(笑)
Commented by ぽんぽん at 2013-05-03 17:37 x
すごいな~!分校の入園式に御大たちで行かれたんですね。
って、関西から行かなかったら一組だけだったってことになってたの?
一度行ってみたかったんだけどな~。
それにしても告知に力を入れてくれてるお店ってうれしくなりますね。
私も運転できたらよかったな~だったら一人ででも行けるのにネ。
Commented by むにゃむにゃ at 2013-05-04 00:21 x
いろんな話を聞いてみると全員余裕で来られたわけではないのですね。
じつはハニーさんも先日頭痛で参加危なかったのです。
だから運悪ければ参加者無しって可能性も????

でも行けて良かった〜!!
まあ、なにより入園式開始が10時ですからね。
次回はもっとゆっくり始まることを期待してます。
ぽんぽんさん、運転できても女性一人では相当根性いるかもですよ(笑)
Commented by うさパパ at 2013-05-04 01:36 x
こんばんは~
山陽トーイの入園式 お疲れ様でした
簡単だったけど 気合の入った良い入園式でしたね♪
あっ!帰りの運転 ハニーさんだったんだ~
いいな~
うちはもしママが運転できても代わらないだろうな~
怖いから ハハハ
Commented by むにゃむにゃ at 2013-05-04 22:27 x
最近聞かなくなった山陽トーイの凄みを感じました
っておおげさかな? (笑)
プエル以外の子供達のイベントもたくさんしてるみたいだから慣れたもんでしたね〜!
運転、車がハニーさんのだからね。
ずっと僕の運転でしたが帰りの福山から変わってもらいました。
もちろん助手席に慣れてないので最初はドキドキでしたがね(笑)
Commented by みこ at 2013-05-07 23:57 x
こんばんは! みこです。
あ~~私も行きたかったよぉ・・・><;
山陽トーイさんに 次回はお昼からって言っておいてください!

私も運転できるけど、代わらないよぉ~~!!
車に傷つけられたくないんだってさ! ふんっ。
Commented by むにゃむにゃ at 2013-05-08 19:59 x
入園式は早かったけど壁のプリントも貼ったままだしおっきなプエルちゃんも3回登場なのでいつでも集まればやってくれたっていうノリでした。
もっともレアプエルちゃんたちは早いもん勝ちになっちゃいますがね。
まさか3家族でほとんど売り切れるとはね!!
恐るべし我ら(笑)

昔は、僕も人に命預けられねえ派でしたが最近疲れるもので……
ノアの時でもたまに変わってもらいます。

<< わんだほー とは 山陽トーイ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE