出石散策

蕎麦食ってちょっと歩いてみました。
出石のお土産とか売ってるお店


f0050651_2021178.jpg

日本刀の柄のジャンプ傘。
実は前にここで買ったんだけど……
雨水を落とそうと地面をトンって突いたらジャンプ機構のロックが壊れてしまいました。
だからファスナー付きベルトを外したらいきなり傘が開いてしまいます。
まあ、ファッション物だからいいかあ…。


f0050651_2021425.jpg

f0050651_2021128.jpg

色も鮮やかなトマトと梅でした。



f0050651_2021877.jpg

『はちく』っていうタケノコの仲間?
初めて見ました。ハニーさんの車は『ハチロク』だけどね(笑)




f0050651_20212586.jpg





f0050651_20211851.jpg

f0050651_20212349.jpg

酒造所みたいです。
こういう古い建物が結構残ってるんですね。
何度も行ってるけど色々見回ったのは初めてだした。



駐車場に見慣れないものがありました。
f0050651_20332560.jpg


サイドスタンドあて木……???

f0050651_20332976.jpg

中を見てみると……???


その場ではわからなかったのですが帰って写真見たら
なんとなくわかりました。
駐車場、下が柔らかそうなのでバイクのスタンドがめり込んで倒れないように板をひいてください、、
ってことですね!!


まだ使われてないみたいだけど。。
[PR]

  by cobolhouse | 2013-06-06 20:36 | プエル | Comments(2)

Commented by コロちゃん at 2013-06-09 23:17 x
こんばんは。
親戚の家が豊岡で小さい時はよく遊びに行きました。
行くのはたいてい城之崎の方でしたけど・・・帰りは出石で皿そばが定番でしたね☆
でも、そこまで散策したことはなかったですね。(覚えていないだけ!?)
夏は玄武洞で涼しんで冬はカニを食べてってのもいいですね。
Commented by むにゃむにゃ at 2013-06-10 21:27 x
豊岡市って広くなりましたね〜。
玄武洞は玄さんの出身地ですね。行ってみたいなあ〜!
お蕎麦は余裕があればもっと北の床瀬に行くこともありますよ。
そうそう、シーズーも楽しいですね(高いけど)。また行こっと!!

<< 但馬空港 さらそば >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE