関西プエルの会

先日土曜は関西プエルの会でした。
その前の週からの微妙な風邪の影響でなんかボヤーットしたまま出かけました。
早めに行ってヨドバシに寄らなきゃポイント消えちゃうのですが残念ながら行けず……。

皆浴衣着てくるわな〜って思いながら家で用意できたのはなんと金曜日帰宅してから。
浴衣探して、行く子決めて、洗って、アイロンかけて……
と頭ん中写真展のことでいっぱいなのを一時押しのけて、学生時代のテスト前押し込み学習みたいな感じで準備しました。

さて、今回は盆踊り大会、コボル祭、七夕まつり、と欲張りな予定でしたがどうなることやら。


f0050651_1752631.jpg

全員集合〜!!
大きい子も多いけど、、
えらい小さい子が多いような気がするのは気のせい?




f0050651_1752994.jpg

それだけではない……
こちらはコボルがいっぱい集まりました!
えらいおっきいコボルにこの写真じゃわからない小さいコボルもいます。
規格外コボルは関西プエルの会の方の手作りなのです。
こんなに愛されるキャラになるとはバンダイさんも他の地域の方々も想像できなかったでしょうね。




f0050651_17181462.jpg

端っこから撮ってみます。
スゴい服着てますね〜!。
僕もこんなん作ってみようと意気込んでましたが今や頭ストップ状態です。
お椀にはいってるのもいる!!
実は僕的にはコボルはこういうキャラなんですよね〜。
うちでも土鍋に全員入れてみようと思ったリもしたことがあります。
プエルでは出来ないシチュエーションにも馴染むキャラなんですよね。
こんだけコボルが集まったんだから全員ハダカでおっしくらまんじゅうしてみたかったなあ。。
まあ、先にも書いたとおり頭まわってなかったのでその時思い浮かばずでした。




f0050651_1754899.jpg

ハートナーショップでミニくたキャンペーンがあるので
今回は新顔がたっくさん!!




f0050651_1755176.jpg

もちろん、うちからは古参の(?)わんだほーも参加。
関西プエルの皆さんとは関西では初ですかね?



f0050651_1755327.jpg

カリスマ性を発揮しまくりわんだほー(笑)



f0050651_1755891.jpg

オモチャのカメラも本格派が著しい。
でかい望遠レンズも登場!!



f0050651_176138.jpg

すっげ〜!!
至近距離で何撮ってんの?


この後コボルのゲームなのですが、最近写真展のことであたまぼーぼーなので
つづきはいつになるのかな?
[PR]

  by cobolhouse | 2013-07-15 17:25 | プエル | Comments(8)

Commented by 夢夢ちゃんち at 2013-07-16 11:58 x
活発ですねぇ、関西プエルの会、夏祭り~~
わんだチャンも人気者!
Commented by むにゃむにゃ at 2013-07-17 18:44 x
わんだほーは関東とは雰囲気が違うのですが人気者でしたよ〜
コボルとミニくた連中でムンムンしてました(笑)
Commented by まんま at 2013-07-18 01:38 x
お久しぶりです。
関西プエルの会楽しそうですね。
我が家のコボルも連れて行きたかったなぁ
本当に小さい子が多いですね。みんな浴衣を着て
夏まつりですね。ばあたんは歯科医院の予約があって
行けなかったです。
お身体気を付けて下さいね
Commented by むにゃむにゃ at 2013-07-18 19:04 x
まんまさん家コボル君いましたっけ?
最近はオークションとかで皆さんレアな子(?)をどんどんゲットされてますね!
またコボル同士お会いしたときはよろしくおねがいします。
今回はミニくたが多かったですよ。
なかなか壮観でした。
これからもっと暑くなりそうです。
そちらは日本一を記録することもあるくらいだからくれぐれも気をつけてください!
Commented by プリボンファミリー at 2013-07-21 18:22 x
プリボンファミリー・プリボンパパです。
ご無沙汰~
関西プエルの会、参加したいなぁ〜
みんないい顔してるね
Commented by むにゃむにゃ at 2013-07-21 21:49 x
プリボンパパさん、ごぶさたです!!
Blogに先日お邪魔してえらい生活環境が変わってるのでビックリしてコメントしてませんでした。
失礼!!
関西は遠いけど東京のお誕生会は近くなったかも??
Commented by ぽんぽん at 2013-07-30 23:00 x
おやぁ!うちのお碗コボルくんが写してもらってたのね、うれちい♪ありがとー!
なんやろ~、今回頭がぜんぜんまわってなくてむにゃむにゃさんご夫婦としゃべってへんかった気がする(^^;)やっぱりブンタくんの彼女を連れてかなぁあかんなぁ。
それにしてもくまくまエリア、やっぱりかわいいなぁ~。テディが我が家に来る日はまだまだなさそうだけどやっぱり絵的にかわいいですね~。
Commented by むにゃむにゃ at 2013-07-31 22:17 x
すっかり頭の中がレースになってたので関西プエルの会の記事はほったらかしです。。
僕もプチ病み上がりで話あまりできませんでした。
終わってからの2次会も行かなくて……
みにくたちゃん、皆さんにひっぱりだこですね〜。
かわいいもんね。
家にいそうろうしてるわんだほーも楽しませてもらってます。

<< フライヤー 書道 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE