ファンサービス

鈴鹿8耐、決勝当日。

f0050651_18342625.jpg




朝あまり寝れずに6時半にピット集合。
これで快晴だとバテバテだなあ、、 決勝スタートは11時半、、
でも7時からと9時半からにピットウォークがあるのです。

f0050651_18345022.jpg



前の晩の前夜祭(夜のピットウォーク)はカズちゃんの写真を撮ろうと思ったものの、昨年行った全日本選手権に比べて比べ物にならない人の多さと暗いもんだからカズちゃんと背景は写真に納めにくいってわけでレースクイーンばかり撮ってました。

でも朝のピットウォークは明るいしたくさん写真撮るぞーっと思いましたがやはり人が多すぎで何撮ったかよく覚えてません。
フィルム現像してから確認してみます(笑)



朝体調イマイチだったのがなぜかピットウォークで復活しました!!


f0050651_18343268.jpg

ガレハラライダー達もたくさん撮られてましたがカズちゃんも負けてませんよ(笑)


このピットウォークは観戦に来たお客さんとライダーやバイクとのふれあいの場。
つまりはファンサービスの場であります。
レースマシンにまたがって写真を撮ってる光景も、、
これから走らせるマシンを触らせるなんて不安はないんでしょうかね?
でも、レースは見にきてくれる人あってのスポーツなので
ライダーはサインしたり一緒に写真撮ったりと大忙しです。

f0050651_18345897.jpg


この写真、見るべきなのは左の奥のライダー達

ガレハラライダー達はピットウォークの約一時間もの間、暑そうなレーシングスーツで対応してます。
これは原田選手のポリシーみたいで出来るだけ正装(=レーシングスーツ)でファンサービスするんだそうです。
こんなん着て走行してないと多分暑いと思いますよ〜!
自動車だって夏の渋滞でオーバーヒートしますからね。
おまけに彼らの体は『空冷』だし、、、


あ、そうそうカズちゃんの写真は将来のレーシングクイーンとのカワイイショットです。
この子最初は乗り気じゃなかったんですが親御さんにのせられてどんどんその気に……(笑)
カズちゃんがグラサン撮ったときのつぶらな瞳が気に入った(?)ようです。
よかったね、カズちゃん。。
[PR]

  by cobolhouse | 2013-08-01 19:03 | プエル | Comments(2)

Commented by ハラダ at 2013-08-07 13:56 x
寝不足で帰り大丈夫でしたか?おつかれさまでした!
Commented by むにゃむにゃ at 2013-08-07 20:02 x
8耐までずっと調子イマイチの日が多かったのですが、
意外と原因はテンションが低いからだっただけなのかもしれません。
なにかやりだすと&日光浴びると(笑)えらい元気になりました。
レース中も結構ピットの外で歩き回ってたんですよ。
睡眠不足にもかかわらず帰りはSAでリザルトチェックする以外は休憩無しで帰ってきました。
(普通1時間は仮眠します)

<< 写真展準備!! 祝:ガレハラ8耐25位完走!! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE