平成人

平成元年生まれの人ももう24歳。
時の流れは早いもので『昭和の人間』って言葉はもう古い人間の例えに使われてしまいそうです。

僕なんかはあの時代に生まれててよかったと思ってるほうで、 もっと前なら大戦に巻き込まれてただろうし
もっと後の生まれだったらいろんな面白いこと、モノに触れ合えてなかったかもしれない!
だいたい子供の頃に友達も皆ケータイなんか持ってるのが当たり前でいつでも監視されてるようで
いつでも連絡取れなくてはいけない……なんてゾッとします。

時代が平成に変わった時『あぁ、自分は前の時代に生まれたんだなあ』なんて思ってたっけ?
で、ある日計算してみました。
ある日を境に『昭和を生きた日数』を『平成を生きた日数』が越すはず。

昭和は1989/1/7まで
平成は1989/1/8から
表計算ソフトで日数計算してみました。

結果、2013/9/8に同じ日数になって翌日から平成の時代を長く生きる人間になってしまいました。
その日が来たらこのBlogを書こうと思ってましたがすっかり忘れて今日になってしまいました。

面白いと思えば面白いしつまらないと思ったらとてもつまらない数字遊びでした。。。


f0050651_20374567.jpg


この計算で合ってる?
[PR]

  by cobolhouse | 2013-09-11 20:38 | その他 | Comments(2)

Commented by うさこ at 2013-09-12 22:43 x
感慨深いですね・・・。
私は1998年10月22日で昭和と平成が同じ日になりました。
もう既に平成で生きている日が多いです。
でも気持ちは昭和生まれなので昭和が大好き☆
でも、、、学生時代いろんな影響を受けたのは平成。。。
気持ちが矛盾して変な感じ(>_<)
Commented by むにゃむにゃ at 2013-09-13 21:07 x
あら! お若い方からのコメントありがとうございます。
日を書いちゃって大丈夫でしたか〜? (笑)
時代にこだわる必要はないのですが、昭和を生きた価値ってあると思います。
でも今楽しんでることはパソコンも車もプリモプエルも平成ですよね〜!
これはこれで譲れない!!(笑)

<< わんだほーむすてーの日々 写真展レポート >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE