引っ越し

え〜、我々むにゃむにゃとハニーさんは一緒に暮らしだしてからずっとハイツに住んでましたがハニー宅に引っ越すことになりました。
引っ越すのは11月中旬なのですが(この忙しい時期に!)引っ越しはノア号でちまちまと……
ってことでゴミ箱状態のハイツを片付けなければいけません。。
だいぶ汚してるから(20年は住んでる?)お部屋の回復にだいぶとられるんだろうな〜
とおろおろしてます。。。

今日からいらないものを片付け始めました
それと電話とかの引っ越しの手続きもしなくてはいけません。
今のADSLから今度は光回線にするのですが何をどうすればいいのかわかりません〜
f0050651_19224638.jpg




慣れない断捨離でゴミ集めしてます。
それにしてもうちの地域って燃えるゴミの範囲が広すぎます。
実家でもプラスチックと燃えるゴミは分けるのに。

f0050651_19225112.jpg

使い捨てライター(もちろん使用済み)や発泡スチロール、電気カーペットもほんとにいいの??
[PR]

  by cobolhouse | 2013-09-22 19:26 | その他 | Comments(4)

Commented by けんママ at 2013-09-23 16:06 x
おお!ハニーさん宅って言うことは
ハニーさんの親御さんとの同居?二世帯かな?
新しいおウチで新年を迎えられるなんて
ステキですね。

引越しって、色々大変ですよね。
先輩としてアドバイスするとしたら・・・
住民票を移したら、まず免許証の住所変更をすると良いですよ。
それが身分証になって、銀行口座などの変更が
スムーズにいきますよ。

車の車庫証明、登録変更(車検証)もお忘れなく!

断舎離、頑張ってください。
引越しすると、荷物の整理ができますね。
Commented by むにゃむにゃ at 2013-09-24 22:16 x
そうそう、2世帯ってやつですよ。
あまりにごたごたしてるのでゆっくり正月を迎えられるのかは不明です(笑)
それとアドバイスありがとうございました。
住所変更!!
ころっと忘れてました。
まあ、まだしなくてもいいのですがする気持ちも無かった(恥)
市役所にもいかないといけないんですよね?!?!?!
なんせ引っ越しは7月に持ち上がった話なもんで、、
Commented by うさパパ at 2013-09-25 23:10 x
うん~ めでたいめでたい~♪
今から 引越しお祝い考えとかなきゃ~
Commented by むにゃむにゃ at 2013-09-26 23:13 x
いやあ、お祝いなんていいですよ〜!
どんなんが出来るかまだ予想できないんですが(笑)

<< 今週末はレース観戦 ガス欠 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE