岡山国際サーキット

9月27、28日、全日本ロードレース選手権第6戦(だったっけ?)は一番近くの岡山国際サーキットにて開催されました。
岡山国際といえば昨年、ちょうどジニアス製ツナギが出来上がって原田選手の応援に初めて行ったところなのでした。

僕が行けるとこは岡山かちょっとがんばって鈴鹿くらいなんですよね〜。
ところが実家の季節毎の村の掃除が5月の大分入園式と 8耐と 今回の岡山決勝とが見事にダブルブッキング!!
断り続けてたので今回は仕方なく掃除に参加、、
で終わってから岡山へ決勝を見に行くことに……
決勝はPM3時からなのですがピットウォークには参加できない、、とちょっと残念でした。


昨日の予選は昔バイクのレースやってたという のりさんと行きました。
8月に写真屋さんのチーズさんと原田選手に会う機会がやっとできたのですが、
昨日はのりさんと原田選手が初対面でした。
何度も言ってるように僕はバイクもレースも興味なかったのでピットにはほんとにお邪魔してますって感じでレースの話なんてほとんど出来ないのですが、
やはりレーサーだけあってのりさんは皆さんと実のある話をされてました。
原田選手ともお互いの気持ちがわかり合えると思うのでほんと会ってもらってよかった。。。


ところが撮った写真はまずはこんなの……
皆さんめっちゃスポーティなんですけど(笑)


f0050651_2183447.jpg


うちのカズちゃんをはさんで向かって右がのりさんちのプエルくん。
左はガレージハラダスタッフのまんじろうさんちのグンちゃんなのでした。
今までうちの子だけお邪魔してましたが、今回はイッキに3家族分のお邪魔となりました。
スタッフの方とも色々話し(プエルの)させてもらえました。
今回はハートナー4人だから力強いよ〜! (笑)



f0050651_2184658.jpg


原田選手の邪魔になってなかったでしょうか……(笑)




f0050651_2183933.jpg


昨日はずっとパドック内からのレース観戦でした。




f0050651_2184989.jpg


昨日の予選は30人程の参加者中11位の成績でした。
のりさんとまんじろうさんとお話中の原田選手の言葉に聞き入るカズちゃんでした。

以上昨日の写真



で、今日の決勝は上記したようにレース観戦のみでピットにはお邪魔せずでした。
今日は一人で行きました。

f0050651_2191263.jpg


観客席から撮りました。
まあ、望遠レンズではないので撮った写真トリムしてみました。



f0050651_2191698.jpg

東京から昨年も会った牛の美夏さんも来られてました。
だから一緒に応援したのだ。

決勝は少し順位を落として14位だったそうです。
本人は不満足な結果みたいですが無事終わってホッとしてます。
今日はストレートでずっと見てたからか結構スッキリしました。
今年はあと鈴鹿戦を残すのみとなりました。


フィルムでも撮ってますがよく撮れてたらまたアップしますね〜。
[PR]

  by cobolhouse | 2013-09-29 21:30 | プエル | Comments(4)

Commented by マンジロウ at 2013-10-01 00:24 x
お疲れ様です!! レース期間中、ピットや観客席でお会いした際に今回も快くお付き合い頂きありがとうございました。

今回はハラハラドキドキのレース展開で決勝時はグンは鞄の中でした…

最終戦、鈴鹿も観戦予定です。またご一緒出来ればなぁ~♪と。

では、また近いうちにお会い出来ること楽しみにしてます。
Commented by むにゃむにゃ at 2013-10-01 21:51 x
まんじろうさん、先日はお声かけありがとうございました。
グンちゃんもお疲れさま〜!
僕はKawasaki応援幕とこと5Cピットのへんで見てました。
コーナーの方が面白いとは思ったのですがストレートでの快音を聞いてスッキリしたかったもんで(笑)
それに牛の美夏さんもいたしね。
鈴鹿、行くことになればよろしくお願いします!
まだ未定なのです。
Commented by harada at 2013-10-02 10:59 x
来ていただきありがとうございました。ストレートにいらっしゃったんですね~。
Commented by むにゃむにゃ at 2013-10-02 22:21 x
スタートは11番グリッドで、それ以降はガレハラピット前に美夏さんがおられたのでそこで応援してました。
楽しかったで〜す。

<< これから色々 今週末はレース観戦 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE