京都のおっちゃん

小さい頃からおじさん(父の弟)を『京都のおっちゃん』ってよんでてずっと京都に住んでるんだとおもってたら10ン年前くらいから滋賀在住ってことを知った。
でも僕の中ではずっと『京都のおっちゃん』。
2年前に僕の母が他界してから一ヶ月くらいでおっちゃんも他界。
まあ、ずっと闘病してたのは知ってたけど。

今日はおっちゃんの法事に行ってきました。
昔から親戚付き合いをさぼってた僕からは皆さん2年前までは全然知らない人。
もちろん2年経ってもやっぱりどういうつながりの人かは知らない…… (笑)
そんな中なんとか終わって帰ってきました。

おっちゃん在命のころは家に遊びに来てねってよく言われてたけど
結局行ったのはいなくなってから……
3回忌も終わったからまたしばらく行かないかな? ごめんね、、
でもおばさんがビスク人形作る先生なくらいだからまた写真撮りにいく機会があるかもね。


さて、帰りに琵琶湖のランドマーク、でっかい観覧車ですが
なんでも10年くらいで閉鎖になってしまってて廃墟みたいになってたのですが
ベトナムに移転(売り込み?)ってことで解体中でした。
ゴンドラだけがないというちょっと不気味で珍しい光景でした。

f0050651_20461399.jpg

f0050651_2046739.jpg


あ、そうそうこの観覧車出来た時には世界最大だったそうだ!


となりには見たことないクレーン。
どこが先っぽかわからん。。

f0050651_2047281.jpg






帰りには変なマーカーの踏切がありました。
上下に行灯みたいに光ってる、、

f0050651_20461660.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2013-10-06 20:48 | その他 | Comments(4)

Commented by ぽんぽん at 2013-10-08 23:17 x
大人になってからの親戚づきあいって家庭環境にもよるけど、法事じゃないと顔を合わせませんよね。

ええっ!!琵琶湖タワー・・・!!高槻のチョコレート看板とコレは、私の帰省のときの車窓の楽しみだったのに(;;)
解体ですかぁ・・・ショック(><)
散々パチリしたけどもう見れなくなるのね。
記事にしてくれてありがとう、心の準備ができました。
Commented by むにゃむにゃ at 2013-10-09 22:05 x
そういや、ぽんぽんさんも琵琶湖は行動範囲でしたね。
2年前に亡くなったおじさんには子供の時はおみやげをよくもらったりしてお世話になりまくりだったのですが、中学くらいからは全然会ってませんでしたね〜。
いとこの超カワイイ3人姉妹も初めて話ししたのが成人してからという………。

で、琵琶湖タワー。
そういやなんでタワー??(笑)

琵琶湖わんわん王国(ずっと前に閉館)や彦根城とか東側には用があったのですがあんなに目立ってた観覧車には乗らずじまい。

あっというまに閉館してたみたいですね。
ネットで調べたらベトナム行きってことで……
見に行きます?(笑)
Commented by ぽんぽん at 2013-10-10 00:20 x
ベトナムは食べもんが美味しいらしいし、のあくん号で連れてってください・・・って気軽にはムリやん!!

多分びわ湖のシンボルにしたかったんじゃないかなぁ~。
関西の珍スポットで以前検索かけたら面白いレポが見つかりましたよ、探してミソ(^^)v
Commented by むにゃむにゃ at 2013-10-10 22:55 x
実は海外未体験なむにゃむにゃです。
ハニーさんは連れてって〜って言うのですが僕は多分着いたとたん体調壊しそう……。

確かに琵琶湖のシンボルでしたね。
10年間だけですが……

<< 岡山国際レポート これから色々 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE