人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引越その後

今日は12月に入って初の連休〜!
近所の挨拶回り、行けてないとこに行ったり自治会長さんとこに挨拶行ったり。。
どうも使いにくいキッチン、風呂場のグッズを買いに行ったり……




オーディオですが、、
FMに今朝からなぜか意味不明のノイズが〜!
アンテナ先に電線がたくさん引っかかってる(?)電信柱があるからなのか?
でも昨日まではなんもなかったのになあ??
それとも早々とチューナーの故障かぁ?

いろいろ試してるうちに部屋のまんなかに敷いてたクッション材(引越に使った)
をのけたらノイズ激減しました。 やたら静電気発生してたからなあ……
でもノイズ聞こえるのには変わりなく……
まあしばらく様子みるかあ?
FM受信に詳しい方おられたらアドバイス願います(笑)


それから旧居のハイツ退去について、
賃貸住まいってのが初めてだったので心配だったのが、
結構長期間賃貸で汚れてたので再生が敷金内でできるのか? 余分に払わないといけないのか?
**健托は結構トラブルのことを聞いてたのを心配してたのですが
結構お金帰ってきました(笑)

別に借りてた駐車場の敷金も帰って来たし
せっかく新築なので(?) ってなわけでお部屋に飾るスタジオチーズ特製の写真パネルを買うことにしました。



引越その後_f0050651_22383211.jpg

引越その後_f0050651_2238283.jpg




詳しくはこちらから〜


『写真屋さんが撮ったさっすが〜プロフェッショナルな写真』って言葉では言い表せない昆虫&花の写真です。
ほかの写真も見せてもらったのですがどの写真も凄い!!
フィルム撮影、アナログプリントの奥の深さを思い知らされます。

フィルムのほうが綺麗……っていっても僕ら素人の写真では説得力があまり無いですが
こういうのを見ると写真を見る目が変わると思いますよ。


写真が綺麗でも額に入れて飾ると表に透明の板越しに見ることになるので変な反射をしてしまうのですがアルミ板に貼付けてクリアコートを何重にもして写真と保護膜が一体化されてるのでその問題もありません。
この写真を撮ってたハイグレードなフィルムももう販売されてないしプリントペーパーもデジタルプリント用にどんどん質が低下して来てる今、こんな写真を手に入れる機会はもうないかも?
って思って思い切って購入しました。

付け加えるとこの写真、この時にくさなぎさんにプレゼントしたのと同じ写真なんだそおです。
だからコレを選んだってわけではないのですが……
くさなぎさんも興味を持たれてたみたいなのでそれだけインパクトのある写真なんでしょうね!



持っていけるところなら持っていって見せびらかすので(笑)見てくださいね〜!

  by cobolhouse | 2013-12-14 23:21 | その他 | Comments(2)

Commented by ぽんぽん at 2013-12-17 22:16 x
じゃあ、来週お目にかかれるかもかも?
この虫はなに?まさか蚊?
Commented by むにゃむにゃ at 2013-12-18 22:39 x
みせびらかします(笑)
しかももう一枚(謎)
この虫なんでしょう……
チーズさんのHPにその答えがぁ

<< ホルター心電図 FM放送 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE