モーニング

20年以上前の仕事は片道60kmの通勤で朝6時過ぎに家を出てました。
そして、今の仕事に変わった時は10時開店の店で片道5kmの通勤。
一転して家を出る時間は9時過ぎでした。

で、2年前に職場が異動になって再び普通の始業時間になって通勤距離は10km。
約20年慣れてきた9時起きが7時起きに………

えらい変化ですなあ。。。

おまけに年末あたりから朝食を喫茶店でとるのがクセになってしまいました。
朝6時40分頃に家を出ます。
出勤時間がハニーさんと同じ時間になったので狭い部屋がアタフタです。(笑)

喫茶店行くのは週に2回くらいにしようと思ってたのですがもう毎日行ってます(笑)
いや、可愛い子がいるから行ってるんじゃないですよ。
いやいや、可愛い子はいるんですが…… それが目当てではないってことです。
行くのは会社の近くの喫茶店。
カーオーディオガンガンにして(今週はもちろんJUJU )喫茶店でまったりして……
出勤します。
めっちゃ落ち着かないおっさんになってしまった。



今日は初めてよさくを同行。
f0050651_21335434.jpg


f0050651_21335087.jpg

追加料金で豪華なモーニングセットがありますがまだ食ったことないです。
僕自身朝飯食う人間ではなかったもんで……
でも近々食ってみようと思います。
お店の人にことわってパチリ。


f0050651_21335233.jpg

店の入りぐちには可愛い奴がいます〜。
[PR]

  by cobolhouse | 2014-01-17 21:43 | プエル | Comments(5)

Commented by けんママ at 2014-01-17 22:55 x
勤務地や勤務時間が変わると、慣れるまで大変ですよね。
でも!!!
雪が降らないから良いですよぉ。
雪が降ったら、夏の3倍の時間みないと
たどり着けません(>_<)
夏40分なら冬は2時間です・・・・(ー_ー)!!

ん???なんだろう、この水槽の中にいるのは・・・
ウーパールーパー????
Commented by まんま at 2014-01-18 00:57 x
こんばんは
寒いですねぇ。我が家は仕事に行ってるのが息子だけ。
親2人は寝ているのに、一人で、6時過ぎに起きて会社に行っています。雪が降ると、朝、車の上の雪落としがら大変みたいです。
ばあたんも努めていたときは、朝5時くらいに起きてお店に行ってました。今はその反動で8時過ぎまで寝て
パンを食べて又寝ての生活をしています。
回りからは、楽でいいねって言われています。
朝から夜2時頃まで働いてた頃もあるんだけど・・・
ばあたんの、心の声。
Commented by むにゃむにゃ at 2014-01-18 23:26 x
けんママさん、、
そっかぁ、北海道はそうなるのですね!
降ったら休みとかにならないのですね?
こちらは年に一回あるかないか10cmも積もったら大事件です。
5kmの通勤に1時間かかったことあります(笑)
Commented by むにゃむにゃ at 2014-01-18 23:31 x
まんまさん、、
同じ県でもこちらとはだいぶ様子がちがいますよね。
雪、確実に降るのに車通勤なんですね。
ちょっと想像できない……
夜中2時までの仕事、、想像できひん。。
僕はせいぜいPM10時くらいかなあ
今は会社の方針上絶対5時半で終わります。
楽してるのかな?
Commented by むにゃむにゃ at 2014-01-18 23:35 x
けんママさん、、
答え忘れてた。
ウーパールーパーで正解です〜!
水族館以外では初めて見たかな?

<< 子供たちへのメッセージ運動展 TAKE FIVE >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE