ディナー

なんと昨日の晩めしは姫路のホテル日航で中華のディナーを……
1/25はハニーさんのお誕生日。
お誕生日なので僕がディナーを計画して連れてった……と想像した方、 ハズレです!!



お家を建てたのでハイムさんからのご招待だったのです。
偶然この日になっちゃったってわけ。
僕が出費したわけではないディナーであります。

こんなん自分で予約して行くなんて不可能です。
ハニーさん、こんな僕でごめんね〜!


中華のディナーでした。コースは既に決まってます。 助かった!



f0050651_21364920.jpg

うんうん? なるほど!
名前知ってるけど食ったことないのがあるぞ!



f0050651_21365176.jpg

前菜
一品ずつ説明してくれたがよくわからん。
みんな珍味。



f0050651_21365395.jpg

蟹卵入りふかひれ姿スープ
浮かんでるのが『ふかひれ姿』かと一瞬思った(笑)
写真には見えないけど沈んでたフカヒレうまかった



f0050651_21365663.jpg

北京ダックのクレープ包み
北京ダック初体験。 薄くてよくわからず。



f0050651_21365822.jpg

アワビの煮込み
うまかった。



f0050651_21365954.jpg

ロブスターのガーリックソース蒸し
写ってるのは抜け殻。 中身はちょっとだけよ〜。
ハニーさんエビ苦手なのでもらう。
僕はエビ大好き! だからいつもエビもらう。
あぁこの人と一緒になってよかった…… なんてね


f0050651_2137321.jpg

牛フィレ肉のXO醤炒め
久々の肉々しい肉!



f0050651_2137510.jpg

海の幸入り焼き飯メレンゲ仕立て
見た目はイマイチだけどうまかった。



f0050651_2137814.jpg

おしまいはマスクメロンと中国菓子
めっちゃ甘いメロン! でも僕は喉がかゆくなりそうなのでハニーさんにあげる。
あ、写真は食っちゃった後。。。
中国菓子とはゴマ団子でした。


ごちそうさま〜!
あぁおいしかった。 意外と緊張しないで食えました。
こういうとこの雰囲気は苦手。
ご苦労様オレ。




f0050651_21371065.jpg

お店出ると隣にウェディングドレス。
053.gifいいね!053.gif
[PR]

  by cobolhouse | 2014-01-26 11:06 | その他 | Comments(6)

Commented by ぽんぽん at 2014-01-26 14:12 x
最後の写真にお顔をはめこめば完璧だったかも!
Commented by むにゃむにゃ at 2014-01-26 18:20 x
あはは〜!! 誰の顔? プリモは不釣り合いだし(笑)
Commented by うさパパ at 2014-01-26 22:18 x
おお~桃李ですね
日航ホテルの中華レストランも一度行ってみようと思ってましたけど
先越されちゃったな ハハハ
このコースはかなりお高いコースのようですね フフフ♪
Commented by 角砂糖 at 2014-01-27 02:10 x
ハニーさん
お誕生日おめでとう♡

私ね、ホテル日航姫路に、1人で泊まった事があるんだ。
桃太郎さんを連れて行ったけれどね。
あっ、
家出したわけじゃないですから。

ハニーさんは、海老が苦手なのですかぁ。。。
それは、むにゃむにゃさん
凄くラッキーですね!
Commented by むにゃむにゃ at 2014-01-27 19:21 x
うさパパさん、、
そうです!桃李でス!!

って行くまで聞いたこともなかったですが……(笑)
とりあえずジュースが500円でしたからね。。
結構高いんでしょうね〜。
¥5000といわれても¥10000と言われても「へ〜」と思うとおもいます。
だって行ったことないもん。
うさパパ姫路くいしんぼレポートに一つリードをとった気分です。(笑)
Commented by むにゃむにゃ at 2014-01-27 19:24 x
角砂糖さん、、
こんなホテル食事も宿泊も自分的にはありえません。。
姫路のどこ行っておられたんですか?

ハニーさんにお誕生日お祝い伝えときますね〜
ありがとうございます。

ハニーさん、エビ嫌いですがちゃんと料理はしてくれます。
もちろん100%僕のもの
らっきー!

<< フラフープ上達? フラフープ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE