フラフープ上達?

先週末から苦戦してるフラフープですが、じつは会社で借りてきたものでどうも軽すぎると思うのでこの際…… と思って買いに行きました。
ハニーさんを連れて『SPORTS Depo』へ。

売り場で早速サンプル発見!
コレは重い!
前のが300g弱なのに対し700g以上あります。
売り場で人の目を気にしてまわしてみる。
せいぜい5回くらいですが、ずっと回しやすい!!

で、買ってきました。
f0050651_2115936.jpg

f0050651_211511100.jpg


前のより大きめでクッションで手触りがいいです。
でも売り場のサンプルのは爪の傷がたくさんついてたので寿命は短いかな?

うちでやってみましたがどうもうまくいきません。
たまに10回ちかくいきますがだんだん下がりながら……というのは避けられません。
YouTubeを見ながら、、ですがなかなかいい動画が見つからなかったのですが
英語で探索してみたら海外でインストラクターや素人の動画がたくさんありました。

動画見ながらや鏡見ながらやってたら、今日やっとコツを一つみつけました。
いきなり数十回まわせた〜!

もっとも身体中使って振り回してます感満載で左にしか回せませんが...

さあ、この先どうなる?


(笑)
[PR]

  by cobolhouse | 2014-01-27 21:27 | その他 | Comments(2)

Commented by コバパパ at 2014-01-28 22:57 x
むにゃむにゃさん
おこんばんは~
懲りもせず?頑張っていますな^^;
無理は禁物ですよ・・・・・
昔々、フラフープをやり過ぎると腸捻転に
なるとかならないとかって聞いたような?
都市伝説ならば良いのですがね~
Commented by むにゃむにゃ at 2014-01-29 18:59 x
コバパパさん、おこんばんは
凝りもせずとはしつれーなっ!!
お腹ひっこめてかっこいい中年になるんだもん(笑)
腸捻転のうわさありましたね!
でもあれはデマみたいですよ。
マスコミ特有の。
でも今のやりかたではどこか痛めそうなのはたしかです。

<< 姫路城 now ディナー >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE