姫路

たつの市御津町室津でおいちいもの食べてから向かったのが姫路城

あ、その前に道の駅みつに立ち寄りました


f0050651_2159584.jpg

野菜やフルーツが売ってました。
皆さん買い物してましたがむにゃむにゃはスルー。。


f0050651_21595933.jpg

瀬戸内海をバックにパチリ!
今回同行したのはにこにこにんじんカラーのコプ、ドミトリとだいぶ前に中古屋さんで発見した黒コプです。
まだ名前ないのです〜 う〜。
この日屋外デビューです。


f0050651_22043.jpg

f0050651_220299.jpg

それから姫路城へ〜。
今年の大河ドラマのキャラクター『かんべえ君』です。
観光客の人と記念撮影してました。
昔ならこれだけの着ぐるみだと動きがのろいのが普通でしたが最近ではある程度機敏に動いてあたりまえですよね!!
かんべえ君もいろんなポーズとってアピールしてました。
バックでイメージソングかかってましたがどうもダルかった(笑)


f0050651_220615.jpg

人が途切れた時にコプちゃんだっこして撮ってもらった。
このあとさっと後ろ向いてコプをさらってく仕草するのでスタッフの人に『ひこにゃんと同じことするなあ〜!』って言ってやりました。




f0050651_220753.jpg

姫路城は来年3月の公開にむけて足場を外しにかかってます。
一年もかかるんや〜!



f0050651_2201071.jpg

こういう光景も今だけよ。



f0050651_220124.jpg

うさパパさんが以前見つけたという謎の場所へ案内してもらいました。



f0050651_2201794.jpg


f0050651_2202160.jpg


さっちゃんの家
全国的に有名……かな? ヤマサかまぼこのキャラクターにさっちゃんというのがいるのは知ってましたがこんな可愛いおうちに住んでるとは〜!



f0050651_2201960.jpg

通りがかりの人が不思議そうに入ったり子供が記念撮影してました。
プエル達も記念撮影!!
ついでにむにゃむにゃも撮ってもらった〜!
ちょっと恥ずかしかったけど(笑)

つづく……
[PR]

  by cobolhouse | 2014-02-26 22:20 | プエル | Comments(2)

Commented by プリボンファミリー at 2014-03-05 16:49 x
プリボンファミリー・プリボンパパです。
道の駅めぐり、プリボンファミリーこちらに来てから、道の続く限り行こうと思ってます(笑)。
もちろん被災地を応援していきまーす。
Commented by むにゃむにゃ at 2014-03-05 21:40 x
道の続く限り〜! 
じゃあ兵庫までいらっしゃ〜い!!

被災地、まだ行ったことないのです。
いつか行けるといいなあ。

<< DOOR 海宝 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE