母の日に思う

女性なのに(一般的には)男の名前とかその逆ってありますよね
僕の母はそんな名前なので10年くらい前までその名は『女性の名前』
だと思ってました。
知り合いとかで同じ名前の男が出没するとビックリしたもんです。
『女みたいな名前やなあ‥‥』なんて思ったりして。。
(世間では当たり前の『男の』名前のようだ)
今のところ同じ名前の女性は聞いた事が無く
母の名前を言うと皆さんビックリしはります。

名前といえば、、
親に何を感謝するって‥‥
僕の名前、いい名前を付けてくれた事に何より感謝しますよ〜
(本名は『むにゃむにゃ』じゃないよぉ:笑)
漢字で書いてもバッチリ!
誰が決めたのか知らないけど‥‥(笑)
[PR]

  by cobolhouse | 2006-05-14 22:14 | その他 | Comments(2)

Commented by ハナ at 2006-05-15 12:42 x
「千尋」って名前は、もともとは男名前らしいですね。私の同級生の女性の名前だったので長い間「女名前」と思っていました。
小野妹子なんてよくオカマ扱いしてました。


Commented by むにゃむにゃ at 2006-05-15 21:51 x
『ちひろ』は女の子っぽいですね。
小野妹子はオカマ‥‥じゃあ妹子さんは男なのですか?
それは知らなかった‥‥と思う

<< 明日はね…… はねっけの木は〜 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE