人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15年目〜の〇〇くらい大目にみてよ

ノア号、今年の7月でもう15年になります。
もうめっちゃ気に入ってたってのもあるしその後、理想的な車が出てこないのでノア号一筋でしたが最近ちょっと心を動かされた車があります。

15年目〜の〇〇くらい大目にみてよ_f0050651_19231137.jpg


ルノー カングー


ノア号に一目惚れしたのはスタイルの良さもありますが何より気に入ったのが黒い無塗装バンパー
そして大昔はこんな車ばっかりだったけど今はもう無いヘッドライトが標準球ってところ。

15年目〜の〇〇くらい大目にみてよ_f0050651_19264956.jpg

(2004年うみほたるにて)


参考に、ですはグレードがもっと上(っていうか普通の)のノアはバンパーもボディと同色に塗ってあるしヘッドライトも最近普通になった滑らかなカタチなので全然カッコイイとおもわないのです。
(今のノアもね、全然興味ない)

ルノー カングー、気に入ったのは

ちょっと変わってるけど見ようによっては可愛いデザイン
黒バンパー (グレードが低い車種)
車高が高い
マニュアルトランスミッションがある (←これ重要)
値段が割合手頃
その他、ノア号と比べるとFFであったり欧州車ということもあって安全面ではずっと優れてそう
(ヘッドライトは標準球ではないのですが。。)


まあ、実際問題車体価格が安いのだと210万円くらいから……
とはいえホイとだせる金額ではないし

他にも色々問題もあって
トヨタ車から欧州車(しかも独車ではなく仏車)では信頼性、修理費を含めた維持費がかなりマイナス。
多分故障時の部品の問題も多いかも。(←コレが大きい)
燃費は10km/L くらいらしい、、 しかもハイオク仕様 (金かかる)
しかもしかも1600ccっていうことはパワーの割に自動車税はワンランク上
そして車幅がシーマ、フェアレディクラスほどもある(家に駐車するのもチーズさんとこ行くのも不利だ:笑。 海外ではあまり問題ないもんね。)



まあ、第一にノア号を手放すことが出来るのかどうかがネックですね〜。
この前の車検で結構金かけたし。なによりこんなに気に入った車ってかつてないし。。
(実は安全面で問題は有る。。)

カングーって結構昔からある車なのですがネットの記事でマニュアル仕様があるとか値段とかを知ってちょっとノア一途だったところから浮気心がでてきちゃいました。。

ノア号の寿命もそうないかもしれないし
この先どうなるんでしょ? (笑)

  by cobolhouse | 2014-05-04 20:52 | | Comments(0)

<< タイヤ交換 連休1日目 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE