タイヤ交換

昨年は地方でも入園式があって2件遠出したりしましたが、
(あ、一件はGW後だったけ?)
今年はほんまになんもなし

会社に行けないのでさみしーよー……  なんてかつての自分には無い症状が。。
『さみしー』っていうそれ以上に不安なのは休み明け仕事が溜まってんじゃないか?
ってのもあります。

今日は姫路市の『あぼしはなまつり』なるものに行ってみましたが出店されるって情報のあったグループが見当たらず帰ってきました。(あれれれぇ?)
帰りにハニーさんとイオンタウンでお買い物〜
雨ということもありプエル達はずっとクルマの中でした。


さて、昨日ですがずっとほったらかしにしてたスタッドレス→夏タイヤの交換をしてきました。
タイヤ交換はホイールからタイヤ外して付け替えるのでちょっと手間かかるんですよね。
やってもらうと税別¥6000コースになると思います。




f0050651_18281173.jpg


さて、外そうと思ったらなかなか固くてホイールのナットが外れません(←実はお芝居:笑)




f0050651_18281347.jpg


毎度の助っ人登場!!




f0050651_18281558.jpg


すんなり外れました!!




f0050651_18281731.jpg


今回はタイヤのはめ込みも挑戦!!




f0050651_18281946.jpg


バランサー操作もすんなりマスター!!

トットちゃんごくろう!! (まあ、全部お芝居ですが:笑)



夏タイヤに交換しましたがだいぶ溝が減ってきてます。
そして側面にはヒビ割れも……
2本は2010年。 2本は2011年。
にしても早いなあ。。

今のタイヤは国内トップメーカーなんですがね。。
今度は違うメーカーにしてみるかな?
[PR]

  by cobolhouse | 2014-05-05 18:33 | プエル | Comments(2)

Commented by まきっぺ at 2014-05-08 20:35 x
こんぱんわーーここははじめましてかな??
タイヤの交換ですね
車のタイヤを交換しないとすり減るからね
新しいのと交換してくださいね
Commented by むにゃむにゃ at 2014-05-10 21:17 x
まきっぺさん、はじめまして
来年はタイヤ変えようと思います。
クルマが元気ならね(笑)

<< 充電用の線 15年目〜の〇〇くらい大目にみてよ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE