健診とバイクレースのこと

前の月曜日は年に一度の健康診断でした。

いつも請求額は¥7000程度なのに今年はなぜか¥11000??
まあこれは会社負担なので立て替えといてあとで会社から頂けるのですが..

よく聞いてみると40歳、50歳のきりのいい年齢でより細かく調べるのだとか。
同じ血液検査でも項目が多いそうです。
ほかには肺活量や色々内臓を調べるエコー検査、眼底検査とかがありました。
身体の退化を感じてる今、それはありがたいことですが……
なにも異常なければいいんですがね。

健康診断では今まででは肝機能とか胃のレントゲン(バリウム)、大腸の検査に引っかかって
内視鏡検査したり内科で薬もらったりしてますが幸い大病まではいってないようです。

さて、ここ3年ほどはバリウムを呑む胃のレントゲン検査をしないで健康診断とは別に胃カメラをのんでます。

で、今日はその日。
もう何度も呑んでるし、軽い全身麻酔もするので慣れてきてはいるものの緊張します。
病院内はセカセカしてるし、胃カメラの順番が前後してたりしてね。

でも結果はなんともなしでした。
よかった〜!
そしていつものように胃カメラ画像も頂いてきました。
ここにアップするのはやめときますね〜! (笑)

最近仕事が忙しくて睡眠不足もあって疲れ気味だったのですが
この麻酔がさめたときの爽快感!
(軽い麻酔なので検査中寝ることはないのですが、検査後休んでる間1時間ほど熟睡してたようです)
久々に体験したものでした〜!
やっぱよく寝なきゃね!! 



そして、今日は栃木県もてぎで全日本ロードレース選手権第3戦の予選の日であります。
われらが原田洋孝は予選24位だったそうです。
Ustreamで見てましたがそうそう写るわけでもなく
無事完走してるかどうかまでわからないのでFacebookとかで結果見るまではドキドキします。
明日決勝いい結果出ますように!!


f0050651_18561198.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2014-05-24 18:56 | プエル | Comments(4)

Commented by プリボンファミリー at 2014-05-28 19:04 x
プリボンファミリー・プリボンパパです。
プリボンパパも検査してきました
会社経費でね。自分は7000円でした
でも、最低限の検査だったようです。胃カメラなどしなかったです
Commented by むにゃむにゃ at 2014-05-29 22:06 x
プリボンパパさん、こんばんは
僕もいつもは約¥7000です。
この中には胃のバリウム検査がはいっててそれにひっかかるとあとから胃カメラのむってことになります。
でも僕は毎年胃カメラのむのでバリウム検査はしません。
胃カメラはもちろん別の病院で自分で払います。
¥5000以下だったかな?
Commented by harada at 2014-05-30 13:42 x
もてぎはなかなかうまく回りませんでした。。。菅生がんばってきます!
Commented by むにゃむにゃ at 2014-05-31 21:25 x
haradaさん、こんどこそはっっ!!

<< 家入レオ 旅路 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE