雨降りパーティのゲーム

先日の関西プエルの『雨降りパーティ』のゲームっていうか特別クイズの画像をうさパパさんからゲットできましたので紹介します。

最初に絵が出てきてそこに大雨が!!
で、降り終わるとなんかが消えてるって問題。
よくある画像Aと画像Bで間違いを探せ! というのではなく動画で見るので
最初の画像と比較できないので結構難しい………
っていうか一カ所違っててもわからなくて当たり前だと思うのですが……

でも実際は最初の絵をデジカメで撮ってそれを参考にするって卑怯な(←自分も含む:笑)
方法で皆さん正解してたみたいです。

さて、皆さんは動画を一回だけ見ただけでわかりますか?
もちろん巻き戻しなしでね!



クイズその1



クイズその2



クイズその3



クイズその4



クイズその5





やっぱり普通は初見ではわからんと思うなあ(笑)

この動画は違いを探す楽しみよりも元々ある画像から一部を消した画像をよく作れたなあってのにビックリでした。
さっすがうさパパさん!

室内に雨って設定には笑っちゃったけど。
[PR]

  by cobolhouse | 2014-07-06 18:38 | プエル | Comments(2)

Commented by けんママ at 2014-07-07 10:59 x
1、2、5問目は一度でわかりました~~
3、4問目は難しかった~~~

ホント!!これを作ったうさパパさん、尊敬しちゃいます。
どんな裏ワザ使ったのかなぁ。
Commented by むにゃむにゃ at 2014-07-07 20:50 x
デジカメのカンニング無しで前の絵と比べられないなら1問くらいしか自身ないなあ。
間違い探しで左右に並んでる絵なら自身あるけど。
白紙から絵を描くんじゃなくて元々ある絵から一部をなくすんですからね。
裏技じゃなくて根気と、僕らを困らせようと思う気力だと思いますよ(笑)

<< 馬蹄磨き 関西プエルの会のあとは…… >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE