深津類君個展お手伝い

いつも行ってる姫路みゆき通りの原田理容院からちょっとお城側へ進み東へ行ったところで深津類君って人の個展を準備するので誰か手伝ってほしい……
という書き込みがFacebookにあってこれが平日だったのですがお仕事を半休もらって行ってみました。

障がい者の競技といえばパラリンピックが有名ですが特に知的障害者のための競技としてスペシャルオリンピックスというのがあるそうです。
僕は始めて聞く言葉だしオリンピック自体もサッカーW杯も興味無いくらいだから知ってるわけがありませんよね(笑)

でもなんのきっかけからかそのスペシャルオリンピックスに参加して馬術で優勝経験もある深津類君って青年のことを知って先日は競技に必要な資金集めの為の馬蹄磨きにも参加してきました。
(使用済みの馬蹄を磨いてキレイに塗装して販売して競技資金を集めてるそうです)

ところでこの深津類君、なかなか絵心があるようでその絵も有名なんだとか。。
僕も結構気に入ってしまいました。
で、明日7/16〜8/11まで個展を開催するってことで今日そのお手伝いをしに行ってきたわけです。

自分も写真展なんてやったりしてるけど他の人の準備なんてかかわったことないので一応経験として勉強になるんじゃないか? というあくまで自分の為に行ったつもりです。
個展の規模も同じ感じだしね。
その上で喜んでもらえるならこんなに嬉しいことはありませんよね。

10数枚の額入りの絵をワイヤーにぶら下げるだけだし、せいぜい2〜3時間なのでしたが
案外頭が疲れました(笑)



f0050651_21194163.jpg

車から荷物を降ろすところから始めます。
個展の経験を積んでもらいたい のあに来てもらった。

f0050651_21194320.jpg

喫茶店の壁面を借りての個展です。
真っ白な壁を見てると昨年の自分の写真展を思い出すなあ。



f0050651_21194638.jpg

この建物では他の用件でちょうどTVカメラが入ってました。
お〜。むにゃむにゃ映されると困る! 会社サボって来てるんだから(笑)



f0050651_21195048.jpg

なかなか面白い絵です。


f0050651_21194737.jpg

展示終わりました。
細かい仕上げと片付けはお任せして仕事に戻りました〜!!
ちょっと疲れたけど楽しい半日でした。



姫路市二階町79番地
レウルーラ二階町 一階
カフェ&画廊『グラン・ジュテ』
にて開催

2014年 7/16(水)〜8/11(月)

お近くの方は是非見に行ってみてください。
僕もまた休日にでも行かなきゃ!!
[PR]

  by cobolhouse | 2014-07-15 22:08 | プエル | Comments(2)

Commented by harada at 2014-07-17 17:32 x
街づくりステーションですね。時間ができたらのぞいてみます。
Commented by むにゃむにゃ at 2014-07-17 22:39 x
まちづくりステーション『街の駅』ってのがありますね。
そこではないですよ。Facebookに地図のせてますから見てください。
色々忙しいでしょうが是非見に行ってください。
馬術の選手だからバイクと相通じることもあるのではないかと……。

<< ひまわり 鈴鹿8耐 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE