ほんとは8耐の日

今日は鈴鹿8時間耐久レースの日です。
でも今年は行くかどうか悩んでました。
というのは昨年からとても疲れやすい日が多くて昔みたいな気楽にドライブ&いつでも帰れるさ〜的な遠出ならOKそうなんですが、あの炎天下で………となるとどうしようかな〜と悩んでたのです。
でも最近数ヶ月は大丈夫だったんですが……
そこへもって実家の地域の墓掃除が入ったもんだから仕方ないか、ってことになりました。

ここ数日めっちゃ暑くて暑くてレースにしても掃除にしても大変だな〜って思ってましたが
朝起きると幸い雲も多くて涼しい一日になりそうでした。
墓掃除も楽に終わり、帰りにまたまた姫路の深津類君の個展に寄りました。
f0050651_21232176.jpg


今日はホットコーヒーを……
でてきたのは
f0050651_2123252.jpg

砂時計
f0050651_21232791.jpg


こんなんでした。
砂時計が終わったら自分で入れます。
なかなかうまかったよー。
めずらしいコーヒーでした。


帰りに原田理容院の前を通ると……

f0050651_21281624.jpg


鈴鹿8耐のポスターが貼ってありました。
自転車のあちらの壁にに貼ってあります。わかりにくいなあ。。


まさかここの理容師がこのレースに出てるなんて、
知らない人のほうが多いでしょね。


で、最近見つけたちょっと遠いけど1時間100円の駐車場へフラフラと歩いて行くと、
どっかで見たような人が、、
でも怪しい人とは目をあわせんほうがいいよなあなんて思いながら
すれ違うと、、

うさパパさんでした。(笑)


なんでまたこんなとこで??
姫路で会うのは不思議ではないけどまさかちょっと離れた同じ駐車場に停めてたとは(笑)
なんでも僕がBlogで紹介した個展に行くとこだとか。




で、ご一緒しました(笑)
f0050651_21233212.jpg


そう、僕は2回も行っちゃった。。



さて、鈴鹿8耐ですがなんとスタート直前にゲリラ豪雨だったとかで約1時間短縮の『6.9耐』になってしまったとか。

転倒も多かったらしく注目のケビン=シュワンツチームは早々にリタイア。
原田選手以外は選手の顔が全然わからない中、目つきがめっちゃ好きになった秋吉選手がトップ独走だったのに転倒、骨折しながらピットに戻ってきたとか情報があるなかガレハラチームは無事36位とのことで無事終わったようでホッとしました。
(正式発表はまだかな?)
[PR]

  by cobolhouse | 2014-07-27 21:44 | その他 | Comments(6)

Commented by うさパパ at 2014-07-27 22:50 x
むにゃむにゃさん こんばんは~
怪しいおじさんですぅ~゚(゚´Д`゚)゚ (そんなに怪しかったかな~?)
もしかしたらお店にいるんじゃないかな~とは思ったけど
まさか あんなところで会うなんてね ハハハ
いっぱいある姫路のコインパーキングの中で
同じ所に止めてるなんて・・・思考パターンがやっぱ近いのかな・・・

2回目のお店出戻りさせちゃいました~
おかげで お店探す手間が省けましたよ ありがとう~♪
Commented by むにゃむにゃ at 2014-07-27 23:24 x
うさパパさん、にらんでませんでしたか?(笑)
あのパーキング見つけた時は安いのでまさか?って思いましたよ。
そのまさかのパーキングに打ち合わせたわけでもなく停めるなんてね(笑)
姫路は実家の帰りに寄る予定にはしてたけど思いつきであちこち行ってからだったからめっちゃ偶然だったんですよね〜。
ホントは駐車場に戻るときももっと早く戻るはずだったしね!

ごちそうさまでした!
Commented by harada at 2014-07-29 15:51 x
無事是名馬だと自分を納得させてます。無事完走しました。
Commented by むにゃむにゃ at 2014-07-29 21:47 x
おぉ!原田さん!
無事帰ってきてくれて嬉しい〜
カメラやプエル持って行ってたら土砂降りはつらいなあ……
と自分のことばっかり考えてました。
今後もご無事で!
Commented by みこ at 2014-08-01 22:38 x
こんばんは!みこです。
あぁ~~~!
Twitterでつぶやいてたのはこの時のことですね!
この時私は、どこかで外食してたけど、
何を食べてたのか思い出せない!!(-_-;)
Commented by むにゃむにゃ at 2014-08-03 21:21 x
TwitterじゃなくてFacebookですかね?
のりさんが行く!ってウソ言った時かな? (笑)
で、なに食ったんですか?

<< 暑さで? 三日月? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE