TV電話

普通の電話は通話料かかるけど(同じキャリアならタダだったっけ?)
iPhoneのFaceTimeならネット回線(もしくはLTE)なので実質無料です。

前のハイツのADSLの時はmacではできなかったのですが新居ではうまくできてます。
たまに途切れるけどね。



f0050651_2203733.jpg


今日はプエルくんと難しいお話をしました(笑)
電話、これが当たり前になるとちょっといややなあ。
どれだけ話してもタダ、顔が見える……
まるで同じ部屋にいるみたいな条件だからどんな気が合う人でもしょっちゅうとなると……
特に女性にとっては最悪の発明かも? (笑)

たま〜にするから楽しいのでした。
プエルくんありがとう。
またお話しようね!
[PR]

  by cobolhouse | 2014-08-27 22:08 | プエル | Comments(6)

Commented by みこ at 2014-08-29 18:36 x
見たことある顔だなぁと思ったら、
プエルくんやん!!(゜ロ゜;
テレビ電話してたのね。
そっかぁ、だから、洗い物たんまり置きっぱなしやったんだな!(-_-;)

いつもプエルくんやのりくんと遊んでくれてありがとうございます。m(__)m
嫌がらないでこれからも遊んであげてくださいね!
よろぴく!(^o^)/
Commented by むにゃむにゃ at 2014-08-30 21:22 x
そっか〜 みこさんいなかったもんね。
びみょーにうつってる僕の顔がはずかしいです(笑)
いつも遊んでやってます。 嫌だけどこれも縁なのでしかたないやん。(笑)
Commented by のりくん at 2014-08-31 18:59 x
『君とはもぅテレビ電話せぇ~へんわぁ!!』(ToT)
Commented by むにゃむにゃ at 2014-08-31 22:34 x
うわあ〜 ごめんなさい! また遊んでね。
Commented by kekotan at 2014-09-02 18:01 x
機械の苦手な私には、さっぱりわからないですがテレビ電話とは凄いですね。
小梅ちゃんは、おしゃべりしなかったのかな?
nonokaが小梅ちゃんすごく気になるみたいです。
前のブロクも見せてもらいましてが、皆でお出掛けして、楽しそうですね。
うちも遠出したいとnonokaがパパに交渉中。
Commented by むにゃむにゃ at 2014-09-02 23:07 x
iPhone同士なら簡単ですよ。
AppleのパソコンでもOK。
もっとも古いのはダメですが。
あとはLINEでも出来るのですがまだやってないです。
小梅ちゃんは隣で見てました(笑)
またお出かけしたので近日アップしますね。
プエルとおでかけ、最近は近所ばかりですが昔は九州や東京へドライブしたものです。
またおでかけしたら写真見せてね!

<< 秋のグルメ旅? お盆休み最後は三宮で >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE