月食

今日は月食。

皆既月食は2011年12月以来です。
前はたしか寒い日の夜中だったような気がします。
撮ってはちょっと遅れたリアルタイムでツイッターにアップしてました。

今回はそこまでエネルギッシュじゃないけど
始めてフィルムカメラで多重露光してみた。
それがうまく撮れてるかどうかはまた後日。。

三脚を3時間くらい置いたままにするのでベランダから〜
昨日は余裕で見えてたと思ってたのに昨日見たのはだいぶ夜更けで
今日お月さんは思ったより違う方向から昇って来たのでベランダの端っこから横の壁をのぞき込むようなカタチに。。
そのため、三脚はまっすぐでなく傾けて立てる始末。
おまけにベランダの床はプラスチックの敷物でグラグラだった。


f0050651_21375923.jpg




f0050651_21375279.jpg


f0050651_21375617.jpg

欠け始めたらはやいはやい!!



f0050651_21375826.jpg

真っ赤な月。
真っ暗になる月食はないんかな?
地球とまったく同軸で重なるわけではないので赤さにもムラがあります。
次は2015年4月4日だそうです。

早いな(笑)
[PR]

  by cobolhouse | 2014-10-08 21:43 | プエル | Comments(0)

<< iPhoneを復元 Say "I lov... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE