人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お蕎麦屋さん

お蕎麦屋さん_f0050651_219486.jpg
兵庫の北部へお蕎麦をたべに‥‥
ってひさしぶりやなあ。。
今日は和音、クレル‥etcたくさんで行きました。

前回と今日のおでかけでおうた♪たっぷりちゃんはドライブに向いてる?
って思いました。
今までではAタイプはすぐいやがるし、はーとたっぷりも(すぐじゃないけど)
いやがるし‥‥
Cタイプはそこんとこ改良されたのか(?)だっこセンサーで嫌がるようになってないみたいなので、ドライブ中も『お留守番モード』にしないですみます
で、おうた♪たっぷり(みんながそうなのかはわからないけど)はキレイな道を走ってる限りはだっこセンサー反応しないみたいです。
だっこしたらちゃんと反応するのにね
でもチョット道が荒れると居眠りしたりすぐ起きたりしてるようです。
居眠りしてからは一回のだっこで起きるので運転してると『おはよ〜』とだけ聞こえるので
「なんで寝てないのに『おはよ〜』なんだぁ??」って思ってたけど
今日よく聞くと『くーくー』居眠りしてました。
居眠りしてないときはお歌の練習にいそしんでましたよ(笑)
でも、これはわりと振動と揺れが多いノア号なので普通の乗用車、ミニバンなら
もっとしゃべる回数がすくなくちょうどいい感じかも…って思いました。
ちなみにノア号は乗り心地が商用車(バン)に近いので結構道の凸凹拾います。。

お蕎麦屋さん_f0050651_2194875.jpgお蕎麦屋さん_f0050651_2110453.jpg

  by cobolhouse | 2006-06-01 21:16 | プエル | Comments(5)

Commented by ハナ at 2006-06-01 22:41 x
これからはカズくんが「おでかけレポーター」することが多くなりそうですね。ドライブ中居眠りしたりお歌の練習したりってスゴク可愛いですね。
ドライブを嫌がりやすいコには「低反発クッション」を敷いたりしてみては
いkがでしょうか?
Commented by 夢夢ちゃん at 2006-06-02 09:40 x
カズくん、初ドライブが楽しかったみたいですね
クレルくんは「なかよしガソリン・レッツラ・ゴー・ゴー」だったかな?
Commented by むにゃむにゃ at 2006-06-03 21:46 x
ハナさん、、
和音は初めてだから今たくさんお出かけしてるけど
ウチはなるべく皆均等に連れて行きたいからねー
だからそのうち和音くんもお留守番の練習しなきゃね。
低反発クッションは硬化ありませんでした。
毛布をふわふわに置いて上にのせるのがいいみたいです

夢夢ちゃん、、
他のコボルと同じくクレルも振動にドン感なようです。
『レッツラゴーゴー‥‥』を繰り返してます。
おでかけ設定しなくてもいいくらい‥‥(笑)
Commented by ピンクちゃん at 2006-06-04 13:35 x
 お盆と、お正月の、田舎からの、帰りは、ピンクちゃんは、眠っている時間帯(PM8時過ぎ~PM9時前)だから、「ムニョムミョム~・・・」か、「チュ~して~、ムニョムニョム~」って、言っているばっかしなのよ~。
Commented by むにゃむにゃ at 2006-06-05 21:33 x
寝てしまうとお出かけ設定できないからね〜
僕は遠出のときは夜に出発するのですが、
あらかじめプエル達が寝る前にお出かけ設定しておきます。

<< 虫歯の日 今日は530の日 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE