法華口駅

加古川近辺を走ってると北条鉄道というローカルな単線鉄道があります。
踏切を渡っても電車が走ってるとこなんて見たことない。
線路見ても草生えてるしもう廃線した後なのかと、、

でもちゃんと営業してるんです。
今日法華口駅に行ってきました。
駅はなぜかパン屋さんみたいになってて駅員さんはきれーな女性達。。



f0050651_23144849.jpg

f0050651_23145097.jpg

駅長さんは『ボランティア駅長』さんなんだそうです。
結構有名なんだそうな。
プエルだっこしてもらって写真とってもらいたいとこでしたが
きれーな人でちょっと声かけられず。。
この写真をアップする許可だけもらいました。


で、ここで知ったのですが近所に鶉野(うずらの)飛行場(跡)っていう大戦でつかわれた飛行場や資料館があるそうなので行ってきました。
今日はちょっと見てきただけなのでまた行こうと思いますが近所にこんな遺産があるとは、、
とビックリしました
f0050651_23145347.jpg

f0050651_2314526.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2015-05-17 23:20 | プエル | Comments(0)

<< リコーさん! 姫路ばら園 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE