プエルサポート

お誕生会の前日にプリモプエルハートネットを見たら内容が更新(追加)されてました。

***バンダイのプリモプエル病院の件***

この件はもちろんお誕生会でも発表されましたが、、

バンダイでのプエルの修理は現行のハートそだつよちゃんとおうたたっぷりちゃん以外は修理受付してなかったはず。
A~Cタイプのプエルの手のスイッチなんて特殊な部品じゃないのに修理できなかった。
それはぬいぐるみの中にあるセンサーを交換するのがあまりに手間だっただろうし縫製によってはクレームのもとになるだろうから避けてたと思うんだけど、、(昔はしてた)
今回A〜Cタイプの手やしっぽのスイッチの交換サービスを受け付けるようになったみたい。

そして、充電池に問題のあったプリモピースちゃんも電池BOXの交換(充電池込み)を始めたそうだ。
もともとプリモピースは電池BOX交換すら受け付けなくて本体交換でしか対応してなかったはず。
だから今回のサポート改正は結構思い切ったんじゃないでしょうかね?

ただ、コプエルみたいに小さい子はやはり修理不可です。 これは仕方ないか。。
それとプリモピースはなぜか充電池のみの交換は無しでBOXまるごとの交換になります。
なんで?
不思議ですね? 色々遊んで学習してるはずだから電池交換ですましてほしい。

これは推測ですが前に充電池が無くなったから電池交換できません、、
って言われてたけどこんな専用電池が再び入手可能になったとは考えにくいので
新しい規格の充電池にあわせて電池BOXに入ってる充電機能を作りなおしたんじゃ?
としろうとながら想像してます。
そうであれば電池交換だけは出来ないハズ。
しかもその価格もお誕生会の後に大きく改定されてなんと¥2000

プリモプエルの手とかの修理も昔にやってた価格より高くなってますが手間を考えると安いと思います。
昔は裁縫が雑とか問題があったけどそうならないように期待してます。

今回のプリモプエルのサポートに関してはバンダイさん結構頑張ってると思います。
これが良いように流れればいいんだけどね。

http://primopuel.net/support_hospital.html
[PR]

  by cobolhouse | 2015-12-02 20:18 | プエル | Comments(0)

<< クリスマス会 風邪ひいてました >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE