連日〜

f0050651_20443851.jpg


ナビのおねえさん、連日の演出は珍しいです
今日は傘を持っておられました。
調べてみると今日は『雨漏り点検の日』ですと!!
お姉さんはそろそろ梅雨だから雨を持ってこられたんだと思いますが
きょうは雨漏りのおはなしを、、

いまどき 『あまもり』なんてあまり聞かない話ですが
私事では前の車とその前の車で経験しました。
1台はホンダプレリュードで、たぶん無事故車なんですが
他の車もサンルーフが原因でよく雨が漏るって聞いた事あります。
言うのもハズカシい話ですが昔々、、嫁に初めて『つきあってくだせ〜!』
って言った日、大雨で帰宅したら天井から漏ってました

もう1台はトヨタレビンで、こちらは立派な事故車‥‥
ある日コーナーを曲がるとバックミラーの上から『ピュー〜ッ』と水が降ってきました
それから右端とかからポタポタと雨漏りがぁ〜(悲)
車の中にアクセサリーみたいにバケツをぶら下げて走ってましたよ‥‥
ある日車の天井の横あたりに小さなヒビを発見!!
そこにシーリング剤をちゅうにゅう〜して雨漏りは解決しました。
[PR]

  by cobolhouse | 2006-06-11 21:00 | その他 | Comments(4)

Commented by ハナ at 2006-06-12 00:04 x
雨漏りといえば「ふるやのもり」のお話を連想します。
Commented by むにゃむにゃ at 2006-06-12 21:15 x
質問!  『ふるやのもり』ってなあに〜?
Commented by ハナ at 2006-06-13 09:43 x
日本昔話です。「古家の漏り」です。
雨の日に屋根裏に忍び込んだ狐か狼が、おじいさんとおばあさんの
「こんな夜には『ふるやのもり』が来る。恐ろしい。」という話を聞いて
恐ろしい化け物が来ると、ビビッて逃げる話だったと思います。
Commented by むにゃむにゃ at 2006-06-13 21:25 x
ググってみましたがあまりわからず。。
有名な話なのかなあ‥‥?
嫁は聞いた事あるけど内容は知らんって言ってました。

確かに雨が降ると必ず雨漏りするのならゆっくり寝れないですよね
プエルの置き場にも困るなあ。

<< 地震だ〜 時の記念日 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE