トラジャ 超深煎り

最近会社から帰ると何が楽しみって食後のコーヒーなのです。

このたび初めての超深煎り豆ってのに挑戦!

f0050651_21265770.jpg


f0050651_21265930.jpg


豆が茶色じゃなくて真っ黒!
油が染出てギトギト(笑)
香りもかなりクセあります。




f0050651_2127387.jpg


f0050651_2126558.jpg


いつもの豆と比べてもこんなに違う〜。




f0050651_2130482.jpg

いつもはブラックですがこの超深煎り イコール 苦い!のがオーレとかに合うそうなので
昨日はまずウィンナーコーヒーやってみた。


f0050651_2127971.jpg

そして今日はオーレ!
ミルク多すぎてかったるい味でした。

ちゃんちゃん!

またやってみます(笑)
[PR]

  by cobolhouse | 2016-01-21 21:39 | プエル | Comments(4)

Commented by けんママ at 2016-01-21 22:11 x
私は苦手かも・・・
中煎りでお願いします。
Commented by 夢夢家 at 2016-01-22 13:54 x
ハリオのドリッパーをお使いですね
ウチは「ハリオV60」と「メリタ・アロマ・ドリッパー」を豆によって使い分けてます
Commented by cobolhouse at 2016-01-24 19:49
けんママさん、こんばんは
とりあえず開封一番の香りは『なにこれ?』
でした。
そして味も、、 美味しいけどブラックで飲むのは、、
と思ってリピートはないと思ってましたが今日また買ってしまった。(笑)
Commented by cobolhouse at 2016-01-24 20:07
夢夢ちゃん、こんばんは
うちもメリタがあって後でハリオ買いました。
ハリオのほうが色々いいけど4人用で2人淹れるのはやりにくいので昨日2人用のも買いました。 安いからね!!

<< 小さいコーヒードリッパー ガレハラ忘新年会 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE