堀口コーヒー

いつもコーヒー豆でお世話になってる姫路のお店が長期お休みなので大量に買ってたのですが
そろそろなくなりそうなので、思い切って(?)有名店の通販で買ってみることにしました。

f0050651_22351372.jpg

堀口コーヒー
『お試しセット』ストレート、ブレンド、それぞれ3種類ずつ各50g(約4杯分か?)

f0050651_22351515.jpg

と、コロンビア ラ・チョレラ 200gです。
名前はきいたことない、、

早速今日はストレートのマンデリンを開封。
酸味の少ない(らしい)甘めのお味でした。 
久々の新鮮なコーヒーはやっぱりコーヒー銘柄に関係なく香りの鼻に抜ける感じがちがうわぁ〜!!

f0050651_22351690.jpg

f0050651_2235184.jpg


色もめっちゃ澄んでていいわぁ。
[PR]

  by cobolhouse | 2016-06-21 22:41 | プエル | Comments(2)

Commented by 夢夢家 at 2016-06-23 11:26 x
チョー個性的なマンデリンを試したかったら、スターバックスの「スマトラ」をおすすめします
以前に比べマイルドな口当たりになりましたが、中身は「ビンタンリマ(現地語で5つ星?だったかな)」なる豆で、インドネシア(スマトラ島)の大地の味がします
Commented by cobolhouse at 2016-06-25 22:18
基本的に焙煎直売みたいなお店で購入しようと思うのでスタバはあまり考えてなかったですが、チョー個性的といわれると食いつきそうです(笑)
もっと味がわかるようになれば行ってみようかな?
スマトラの大地の味かぁ〜
そこまでわからんと思います(笑)

<< アフォガート ハッピーバースデー! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE