アフォガート

コーヒー楽しんでますがその内容は豆の味の違いを楽しむ、、
みたいなところなのでずっとブラックばっかりで飲んでます。
違うことやってみた、といえばアイスコーヒーとオーレくらいかな?

今日は久々に変化をつけてみました、ってことで
アフォガートってのをやってみました。

最近初めて知ったけどアイスクリームにエスプレッソをかける
だけらしい。

とはいえうちにはエスプレッソマシンなんてないのでコーヒーを濃いめにだして
やってみました。

f0050651_154780.jpg

コーヒーはなるべく濃いめに
2人分の豆で一人分抽出〜!


f0050651_15499.jpg

アイスはスーパーカップで。
濃いいコクがあるのんがいいらしい。



f0050651_154247.jpg

別にコーヒー冷やしてからかければいいのに
って思うけど熱いままかけるらしいからその通りにしました。


f0050651_1541175.jpg

ウエハースもつけてかわいく仕上がりました?
アイスはスプーンでいれたけどやはり専用の丸〜ぃヤツでいれたほうがカッコいいですね。
この後ウエハースは沈んでカッコわるいことになっちゃいましたが、、

おいしかったですよ〜!
ハニーさんは『別々で食べたほうがよかったかも?』っていってたけど(笑)
[PR]

  by cobolhouse | 2016-07-03 15:10 | プエル | Comments(2)

Commented by けんママ at 2016-07-05 22:52 x
お久しぶりです。
本州は暑い日が続いているようですが
いかがお過ごしですか?

ふふ(^.^) 私も同じミル、使ってます。
押さえる方の手がちょっと疲れますよね(^〇^;)

熱くて冷たい?
私も別々の方が良いかなぁ。
Commented by cobolhouse at 2016-07-07 23:13
けんママさん、
気温あついんですよ!さらに湿気が、、
寝る時エアコンかけたら急に冷えるし、緩めたら熱い。。
なのでずっと寝不足です。
あ〜あ
ミル同じですか! これいいですね!
使用感はカリタのほうがよかったけど一気にたくさん挽けたり洗えるってのもメリットです。

アイスにホットコーヒー。
ドロドロになるんじゃないかと思ったけどなかなかいい感じです。
いちどやってみて下さい。
濃いコーヒーでね!

<< CDチェンジャー 堀口コーヒー >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE