カフェモカ?

あっつい毎日。
盆休みもなんだか暇な毎日。
外なんて出る気になれない、、

カフェモカって知ってます?
カプチーノ(エスプレッソ?)とチョコシロップ、ミルクなんだそうだけど
うちにはまだエスプレッソができないのでアイス用の超深入り豆で作ってみた。
コーヒーとチョコっていうのがピンとこないけどなかなかうまかったです。
f0050651_18374091.jpg
いつも買ってる豆屋さんのイチオシアイス用豆はたまに焙煎機から火が出るというワイルドな深入り豆。
ほんとはブラックでグビーっといきたいアイスコーヒーです。



f0050651_18374897.jpg
ホットコーヒーを作る要領で氷の上にドリップします。
急冷したコーヒーは透き通っててキレイ!!



f0050651_18380516.jpg
ホイップしたミルクをかけてこれからチョコシロップをかけます〜。




f0050651_18380930.jpg
チョコかけた写真がなかった。。

もうビール並みの喉越しです!!






[PR]

  by cobolhouse | 2016-08-13 18:47 | プエル | Comments(0)

<< モトレボ 紅茶! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE