胃カメラ

昨日の8時頃晩ご飯を食べてから絶飲食で、朝9時に医者へ行きました。
待合室では整体待ちのおばあさん達が世間話でもりあがっておられました。
内科で待ってるのは僕だけかい‥‥?
看護士さんに呼ばれて検査室へ、、




まず、胃の動きを抑える注射をしてから
ゼリー状の麻酔薬を口の奥に塗ります。
(その麻酔薬を5分間飲み込まないように保持するのがしんどい)
それから横になってカメラの線を噛まないようにマウスピースをくわえて
いよいよカメラが入って行きます。。
耳鼻咽喉科でファイバースコープを入れられて咳き込んだ事がありますが
今回のカメラはもっと太いのに麻酔のせいか咳き込む痛さなかったです。
まあ、にぶ〜い痛さ(でかい物を噛まずにのみこんでしまったような)
があるんですがね。
当然「おぇおぇおぇっっっ」でしたよ〜(泣)
だんだんカメラが下がって行くと痛さも下がって行きます‥‥
正直『痛かったよ〜苦しかったよ〜』でした。。
でもどのように痛いのかを覚悟出来れば結構コワくないですよ。
なんせ普段感じない痛さですからね。。
結果は少々荒れてるなあ、、程度で異常ありませんでした。
めでたしめでたし♪
でも、「酒もタバコもやらん割には荒れてますねえ」って言われました。
一応ピロリ菌の検査も受けました。
ピロリ菌の結果はまた後日

f0050651_19384171.jpg
こんな位置関係だったので胃の中の映像はライブでちと見にくかったです。
カメラが胃に入った頃にはかなり楽だったので上目でモニターを見てました。
医者には「後で写真見せたげるから‥」って言われてしまいましたヨ(笑)
写真はプリクラみたいにモニターの下の方から出てきました

f0050651_1944277.jpg
なんと写真は頂きました。
こんなのもらえたの初めて!
ほら、おまえらにも見せてあげますよ

のあ:「これって僕のおなかの中やん‥」
[PR]

  by cobolhouse | 2006-06-27 20:28 | その他 | Comments(3)

Commented by ハナ at 2006-06-27 22:12 x
お疲れ様でした。
ところでプエルちゃん達のお医者さんゴッコは、可愛いですね。
(実は密かに、ドラマ「医龍」やアニメ「ブラックジャック(無免許だけど。)」を見ていて、すっかり名医の気分なのかもしれないですね。)
Commented by mumuchang at 2006-06-28 09:13
プエルちゃんの病院ごっこで様子がわかりましたよ
お疲れ様でした
Commented by むにゃむにゃ at 2006-06-28 21:28 x
ハナさん、夢夢ちゃん、、
写真上がモニターだってわかりましたか?
コボル達に身体を任せるのはとてもコワイかも‥‥
ちなみにモニターにはコボルが写ってますよ

<< 千人の交響曲 実は2回目 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE