人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HPの見え方

今日、電気屋さんへ行ってwinのパソコンでむにゃむにゃのサイトがどう見えてるんだろう
って思ってtopを見たらぽむの写真がえらく荒かったです。
僕のパソコンが12inで小さいしmacは画面が暗いので気付かなかったのですが
掲示板とかの写真はそうでもないのにね
で、帰ってから写真を処理しなおして入れ替えました。 (わかりました?)
今までむにゃむにゃの「写真が荒いなあ‥‥」って思ったことはありませんか?
写真の縮小はフリーソフトを使ってて大きさと画質を調整出来るのですが
画質最高にしても少々なめらかじゃない写真になるようです。
mac付属の写真編集ソフトでやるとキレイだけど少し重めになるんですよね
(長辺320pxlでも50kBを越える→掲示板によっては大きすぎて載せれない)
プエルのアップはまだいいのですが車の写真は結構アラが目立つのに
最近気付いたのです。

  by cobolhouse | 2006-06-30 21:38 | IT | Comments(4)

Commented by ハナ at 2006-07-01 08:55 x
窓でみてますが、特に気になりませんでした。時々プエルちゃんの
声やお歌をUPしてくれた時に聞けなかったりしましたが、うちのPCが
悪いんだと思ってます。
Commented by mumuchang at 2006-07-01 10:22
17インチのディスプレイを使って見てますが、全然気になりませんよ
マック&Windowsの違いを意識しながらのHP制作は大変ですよね
Commented by むにゃむにゃ at 2006-07-01 21:32 x
ハナさん、、
え〜!?ハナさんも見れないのですか?
ウィンドウズのヴァージョンは? QuickTimeのヴァージョンは?
コボルの呪文(?)とかも聞けなかったのですか?

夢夢ちゃん、、
売り場のパソコンに写ったぽむちゃん見てビックリしました
15inのノートでしたが‥‥
サムネイルを無理矢理大きくしたような画面でした
Commented by ハナ at 2006-07-01 22:21 x
呪文は聞けませんでした。PCわからないので、なんとかできそうな人に面倒見てもらいます。トホホ。

<< おもちゃのジャンボ 千人の交響曲 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE