奈良と京都

土曜日にちょっと思い立って奈良と京都へ行ってきました。

せっかくカセットコンロ買ったからお外でコーヒー淹れて見た。
f0050651_20545762.jpg
f0050651_20551036.jpg
f0050651_20552688.jpg
湯さえ沸かせればどこでもコーヒーできますね!

f0050651_21003901.jpg
先日青空市で余ったホット用紙コップ。
これで飲んだらなんかうまいんだな〜!




f0050651_20553310.jpg
奈良でいったのはココ。
トラック用品店です。
わかる人にはわかるね〜! (笑)



f0050651_20555303.jpg
そして京都はココ。
最近ちまたで有名な(?)コーヒー店です。
行って見たかったんですよ。
f0050651_20560693.jpg
味がウリの喫茶店、まあ数店行った気になってましたが
ここはうまかった!
キリマンジャロ注文しました。
いやあ!コーヒーってこうゆうもんなんだ!

f0050651_20562119.jpg
他の人も注文してたので僕もカプチーノ注文しました。
蝶々の絵が可愛い!
混んでたから絵を描いてるところをガン見できなかったけど。
ラテアートは見ること自体初めて。
そしてお味は!
めっちゃ幸せでした(笑)
空いてればバリスタさんとお話もできただろうしプリモも出せたんですがね〜。
土曜の昼間だったしね。








[PR]

  by cobolhouse | 2016-11-14 21:08 | コーヒー | Comments(4)

Commented by 夢夢家 at 2016-11-16 11:58 x
カプチーノの凝ると~~~
自宅にエスプレッソ・マシンが欲しくなりますよ~~
コーヒー豆&淹れ方の勉強に一番いいけどね Www
Commented by cobolhouse at 2016-11-17 22:07
夢夢ちゃん、ズバリ!!エスプレッソマシン欲しいんですよ(笑)
Commented by 夢夢家 at 2016-11-22 12:00 x
数年前まで何社かでいいマシンを出していたんですが・・・
今はデロンギくらいかな?

おすすめは「Rancilio Silvia V4(ランチリオ シルビア)」ですが、海外通販で6万円くらい、エスプレッソ用の細挽グラインダーが3~6万円くらいです Wwww
Commented by cobolhouse at 2016-11-23 22:07
狙うはデロンギの高くても3万代ですね〜。
グラインダもいるんだ、、、、(汗)

<< 奈良と、、、  感謝祭 パート2 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE