人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マキネッタ

マキネッタってご存知ですか?

エスプレッソならわかりますよね!
まあ、ぼくもエスプレッソ、カプチーノ、マキアート、カフェラテ、、
とかきいてもパッと浮かばないんですが。

エスプレッソは高圧でコーヒーを抽出する機械で淹れるものなんですが
機械が高価!
家庭用なら1万ほどでもあるそうですが、、
マキネッタはそのエスプレッソを簡単に安価に淹れる装置なのです。
イタリアでは各家庭にひとつはあるとか、、?

よくしらべるとエスプレッソっていうより『簡易エスプレッソ』って感じらしいです。
濃いいコーヒーを淹れるコーヒーメーカーってとこか?




普通は4〜5000円。
同じような機器でもっと本格的エスプレッソに近いのが8000円くらい。
だからいずれ8000円くらいのが欲しいなと思ってたんですよ。



マキネッタ_f0050651_15110715.jpg
ポチっちゃいました!
普通高めなメーカーの通販で買ったのは訳があります。
なんせイタリアの商品なのでけっこう初期不良があるそうで安売りの店で買ってモメるのがいやだったのと、、



マキネッタ_f0050651_15111048.jpg
なんとこのおっしゃれ〜なマキネッタが大特価で出てたんですよ。
サッカー関連のデザインらしいけどもちろん僕は知らない。。



マキネッタ_f0050651_15112218.jpg
マキネッタ_f0050651_15112780.jpg
一緒にエスプレッソ用のマグも購入。
マグの値段の2.5倍がマキネッタの値段だなんて!

マキネッタ_f0050651_15113008.jpg
真っ白のがふつうだけどデザインがかわいいくって!
でも多分エスプレッソじゃなくて薄めたりミルクいれたりするだろうから
あまり使わないかな?



マキネッタ_f0050651_15113623.jpg
金属臭がするらしくて最初の3回ぶんくらいはコーヒー淹れて捨てるって書いてある。
ちょっと悩んでます(笑)







  by cobolhouse | 2016-12-24 15:26 | コーヒー | Comments(0)

<< 14年目 またまた京都! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE