ラグリマ デ アンデス

『アンデスの涙』の意味だそうです
涙っていっても嬉し涙だそうですよ。

酸味のきいたおいしい&変わった味のコーヒーでした。
もっとも、推奨のコーヒー豆の量はかなり多めなのでそれより少なめに淹れたのでちゃんと淹れたらもっと違うかな?
一杯(150cc)に20gも使うのはもったいないなあ、、

f0050651_21440647.jpg
f0050651_21440990.jpg
f0050651_21441203.jpg



[PR]

  by cobolhouse | 2017-05-19 21:48 | コーヒー | Comments(4)

Commented by けんママ at 2017-06-16 11:08 x
アンデスの涙ですか?
ラ・クリマ・クリステって言うイタリアのワインは
知ってますが・・・(このワイン美味しいです)
キリストの涙なんだそうですよ。

こう言ったボトルに入ったコーヒーは見たことありません。
私が普段飲んでいるのよりは
ずっと高そうに見えます(^_^;)
Commented by cobolhouse at 2017-06-20 22:03
けんママさん、こんばんは!
ラグリマ、って何語でしょうね、、?
おなじような名前ってあるもんですね!
このペットボトル、ワイン用に開発された技術で普通のペットボトルより鮮度を保てるそうです。
これの上級豆はシャンパンボトルに入ってるんですよ〜。
たまに買うのはいいかな?  っと。
Commented by けんママ at 2017-06-24 20:15 x
アンデスならスペイン語かな?
南アメリカはほとんどがスペイン語か
ブラジルあたりはポルトガル語ですよね。
nの上に~みたいのが付いていたら
スペイン語だったりしますよね。
ニャみたいな発音で。
Commented by cobolhouse at 2017-06-24 20:34
さあ、、何語でしょう? (笑)
英語じゃなければスペイン語ってことはおおいですね。
アンデスはどこでも『アンデス』じゃないんですか?

<< 表裏一体 Mi Cafet >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE