人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわり祭り その2

ひまわり祭り その2_f0050651_2293935.jpg2日前の話ですが
再びひまわり畑に行ってきました。
前回満開だったところはもう終わっていて
違うところに行ったのですがたくさん咲いてるのですが
雑草の間からにょきにょき咲いてるって感じでした
よく写真でみるように密集して‥‥って感じではなく。

ひまわり祭り その2_f0050651_2295585.jpg久々にお陽様が出てたのですがひまわりさんもとまどったのか
ほとんどお陽様に背を向けてました(笑)
写真はもうほとんど枯れてたんですが『世界のひまわり』のコーナーから
名前と出身は忘れました(笑)


帰ってきてから電気屋に寄ったのですが車のタイヤを見るとパンクしてました‥‥
駐車する時になんか車の挙動が変だったのでタイヤを見ると
半分くらいにへってました。。
春にかえたことなのにねぇ。
グスタフ、ささった木ネジ発見!!
ひまわり祭り その2_f0050651_2216252.jpg

  by cobolhouse | 2006-07-27 22:18 | Comments(5)

Commented at 2006-07-28 09:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MINAZUKI_mirai at 2006-07-28 09:52
ヒマワリさん、綺麗ですね。私の住んでいるところでは最近めっきりみかけなくなってしまい(というかわたしが外に出てないだけかも)、こんなに鮮やかなヒマワリさんをみると元気が出ます。グスタフちゃんも嬉しそうですね。
タイヤのパンクは…もう、なんと言ったらいいのか…。大変でしたね(^^;
Commented by 夢夢ちゃん at 2006-07-28 18:18 x
みごとな「ひまわり」ですね、お天気がわるいせいか、こちらでは大きいのが見当たりませんよ
タイヤのパンク、早期発見できてよかったですね
Commented by ハナ at 2006-07-28 18:38 x
ひまわりは、タネもおいしいですね。
ところで去年かな?むにゃむにゃさんは「さんふらわー」で旅に出てませんでしたか?
Commented by むにゃむにゃ at 2006-07-28 21:35 x
MINAZUKI_miraiさん、、
大きなひまわりはおとなになってからは見てないですね。
ちなみに上の写真は青コプエルのフランツといいます〜
どちらの花もハチさんがいました!
パンクは‥‥ ご心配なく!
仕事柄雨さえ降ってなかったらチョイっとスペアタイヤに変えてしまいます。

夢夢ちゃん、、
”見事”に写りそうなひまわりさんを探しました(笑)
半分以上は下向いてましたから。
来年はこんなのがズラ〜っと並んでるところを撮りたいですね
パンクですが大駐車場で見つけたのがラッキーでした。
高速道路とかならちょっと大変かも‥‥

ハナさん、、
ひまわりの種! 食べた事あるようなないような‥
さんふらわ〜♪ !!
去年鹿児島まで乗りました!
初の長距離フェリーでした。
淡路しまへ渡る時も目の前でよく見ますよ。。

<< 暑い一日 道中記アップ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE