人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ググって計算

今日はパチパチでそろばんの日だって!
ググって計算_f0050651_22121522.jpg


ぽむは無事、おもちゃ病院に到着したようです
よかった〜
石田先生から丁寧に『着きました』の連絡もあるのですが
今は(もっと以前からかな?)運送会社のHPで伝票番号で
問い合わせができるんですよね(何時に**センター到着とか‥)
クロネコヤマトはgoogleで『ヤマト ****ー****ー****』と入力すると(****は伝票番号)
すぐ分かります。

ちなみにgoogleで計算もしてくれるのは最近発見!!
例えば『123+456』って入力するとちゃんと答えがでます。
4の自乗なら『4**2』
三角関数とかすぐ知りたいときでも『sin30°』なら
『sin(30/180*pi)』と入力すれば答一発です!
(注:角度は『 °(度)』ではなく『radian』で入力)

  by cobolhouse | 2006-08-08 22:29 | IT | Comments(5)

Commented by ハナ at 2006-08-08 22:57 x
ぽむちゃん、台風が来る前におもちゃ病院に着けて良かったですね。
ところで「ブラックバラエティ」という番組のキャラの名前で「タンジェントくん」というのがいます。三角関数ってなんだったかな?
Commented by MINAZUKI_mirai at 2006-08-09 01:55
うわぁ、中学の数学についてゆけず、高校中退のわたしには何の事だかさっぱりですー(@@
そろばんの日ですかー。確かにぱちぱちですねー
Commented by ぴーぱー at 2006-08-09 15:53 x
それは宿題に役立ちそうですね!
googleマップは衛星かなんからの写真があるのでお気に入りです
Commented by むにゃむにゃ at 2006-08-09 21:12 x
ハナさん、、
台風こちらに来ると思ってたらぽむを追っかけるように関東の方へ行ってしまいました。
三角関数ってのはA君はBさんとつきあってるけどCさんともつきあってる
ってやつですよ(え、ちがう?)

MINAZUKI_miraiさん、、
三角関数とか積分はよく勉強しましたが趣味や仕事によっては使いましたよ!
でも実際仕事で活躍するのは暗算や計算の速い人だったりします

ぴーぱーさん、、
手元に関数電卓が無い時、手元のパソコンは大抵ブラウザ開いてるし
結構役に立つ事がありますよ
Commented at 2006-08-10 14:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< クーラーと体調 スピーカー装着ぅ〜 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE