人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むにゃむにゃの弱点(笑)

僕は昔からヒョロヒョロでスポーツもしないし
外であまり遊ばなかったし、中学の時亡くなった祖母には
小さい頃「おまえは20歳まで生きられへんわ、もっと食べなあかんで」
って言われてました。
高校の頃は顔が青白いからかデスラー総統なんて言われてましたよ
まあ、大病なんてしてないんですが小さいときは鼻の蓄膿で長期間耳鼻科に通ってました
父の車で行く事もあったんですが大体は15kmほどを自転車で‥
雨の日も風の日も‥‥ ←これで鍛えられたのかな?

高校の頃いきなりギックリ腰になりました‥‥
原因はよくわかりませんが中学の頃1年間寝る前に100回腹筋してたからか?
高校に入って吹奏楽でトロンボーンで腰にきたのか
よっぽど背筋が弱いのか‥?
どうも重いもの持ったときより腰が引っ張られたときにギクっとなるようです。
最近10年は立てなくなるほどのことは無くなったけど。


15年ほど前から頭がフラフラするようになったんですよ〜
その時、職場の人が脳内出血で倒れたりすることがあったので慌てて頭のMRI
撮ってもらいました。
腰痛のときもCT,MRIを経験しましたがいずれもこちらから無理に(?)
頼んだので、医者は「ほら、なんともないでしょ〜」って言ってました。
つまりMRI撮るほどの症状じゃなかったみたい。。
でも、フラフラするのは治らないので医者で薬をもらってました
医者が言うには神経が疲れてるんですよ‥‥
あえて病名を言うと自律神経失調症かなぁ〜ってことでした

今はだいぶよくなりましたが季節の変わり目に『クラッ』とすることがあります。
その『クラッ』となるきっかけは刺激的な音を聞いた時になるようです。
刺激的な音っていっても仕事上エンジン音とか長時間聞くと難聴になるような
音は大丈夫で、レジとかの読み込みの『ピッ』とかいう音で『ウッ』となることがよくあります
あとはカビ臭い匂いにも弱いですね‥‥
古本のカビ臭い匂いはてきめんにこたえます

あはは! 今日は変な事書いちゃいました。

  by cobolhouse | 2006-09-05 21:52 | その他 | Comments(4)

Commented by XAZEA at 2006-09-05 22:01 x
あははっ^^
むにゃむにゃさん、弱点、披露しちゃって大丈夫~?

・・・そっかぁ。吹奏楽小僧・ボントロマンだったのね♪
なら、楽譜はO.K.?
Commented by ハナ at 2006-09-06 00:06 x
お会いしたことがないので、私の想像上のむにゃむにゃさんは「『カラテカ』の矢部太郎さん」になりました。
とりあえず、「よくかんで食べる、寝る。」かな?
Commented by ぴーぱー at 2006-09-06 07:05 x
私は野菜全般(特にきゅうり)と臭いトイレ、十字架、じょうぎが苦手です。
私は運動しないのに食べるからまるまる太ってるんです…
疲れが取れましぇ~ん
Commented by むにゃむにゃ at 2006-09-06 21:13 x
XAZEAさん、、
吹奏楽は1年だけ、映画のスィングガールズの前半みたいな
感じでやってました(笑)
トロンボーンはポジションだけ覚えて楽譜は結局わからずじまい‥‥
野球部とかに例えると球拾いで終わったって感じです。。

ハナさん、、
会った事もないのに当たってる感じがします。
会った事ある方、どう思う?

ぴーぱーさん、、
太ってますか? うそ〜!
いつも疲れが取れんとおっしゃってますが‥‥
ぼくもその年代では「しんどいしんどい」と言ってました。
いまでもあまり変わらず‥‥
まだ活発になった方かと思います。

<< 全員集合! キャット半田〜 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE