つかれた〜

先日の日記で自分の弱点披露しましたが(笑)
昨日、朝起きると頭くらくらだったんですよ
前の日記にかいたふらふらとはちがったふらふらで
『会社休みて〜!』とか思ったのですがそうもいかず
なかば無理して行きました。
どうも僕のフラフラは表に出ないので人には分かってもらえないようです
で、仕事してる間に快方に向かいました(‥‥なんのこっちゃ)

その原因を考えてみたのですが、その前日にした事‥‥
そうそう!! 仕事着のやぶれを縫ってたんですよ!
そういや、ぽむのビキニを縫ったときもいつもに無い疲れ方したんですよ
頭の中に軽〜い麻酔が効いてきたような(経験ないけどね)
慣れない事だからかな〜なんて思ったのですが
次の日も裁縫したけどそんなに疲れませんでした。
細かい事はパソコンも含めてよくしてるけど
ひょっとしてとんがってるものに拒否反応がでるのかななんて思ってみたり

もう、それは治りましたが今日は蒸し暑くて汗かきまくりで
ど〜〜っと疲れました。
早く寝ないと明日キャット半田店へ行くのに差し支えますね
いまから風呂入って寝るとします。
明日、何時に出るかハニーも行くのかどうか決まってないんですがね‥‥
[PR]

  by cobolhouse | 2006-09-09 21:47 | その他 | Comments(2)

Commented by ハナ at 2006-09-10 01:16 x
根をつめた作業で、息を止めたり、呼吸が浅くなって脳に酸素がいきにくいとか?>ふらふら感
テレビで「かみしめ呑気症候群」というのを見ました。
ストレスで歯を強く噛み締め、呼吸が浅くなり、唾液を呑み込む回数が
増える。→唾液とともにわずかに呑み込む空気が体内(胃?)に溜まり
心臓を圧迫。心臓病のような症状が出る。というものでした。
ヨガや気功でも呼吸法が大切だそうです。
人間は息を吸うのは無意識でできるので、たまに意識的に「ゆっくり息を吐く。」ようにするといいらしいです。
人間の体って不思議ですね~。
Commented by むにゃむにゃ at 2006-09-11 21:11 x
同じ細かい事でも針仕事は確かに息してなかったかも‥(笑)

フラフラになっても寝てたらなかなか治らないようです
動きまくったら治る‥‥
やはり酸素不足なのかな?

<< キャット半田 〜姫路城〜 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE