しゃいきんどぉ? 

‥‥ってコプエルが聞いてくるけど
むにゃむにゃは、しゃいきん怪我続きなのです。
っていっても『だいじょうぶ〜?』なんて言ってもらえるようなんじゃなくて
小さいのばかりなので笑ってやってください
ケガの説明の描写があるので読みたい(?)人だけ・・・・



f0050651_21251071.jpg

1:仕事でオイル交換時よく焼けたマフラーでおでこやけどしました
「あちっ!!」って手で触った瞬間薄〜く皮むけてました‥‥
でもホントに表面だけで数日たって治りつつあります
おでこの真ん中だったりしたら『三つ目がとおる』になってたかも
と思うくらい目のカタチ(楕円)のやけどでした。

2:よくある事ですがヒゲ剃ってて切ってしまいました。
チョイ切れじゃなくすこし面積あります。
これも1日で治りつつある。。

3:右の小指、車の作業中、気がついたら切れてました。。
車内ってプラスティックとかの表皮の中は鉄板むき出しだったりして‥
それも切ったままで刃物のように尖ってるのが多いんですよ。
そんなところに手をつっこむもんだから‥‥
今回も全然気付かずで(痛くない)しばらくして見て『ぎょっっ!!!!』
でした。
ほんの7〜8mmなのですが関節の甲のほうなので
止血してもすぐ開いてしまうようです。。

まあどれもたいしたことないのですが
最近集中してしまったので日記には書いておこうと‥‥
[PR]

  by cobolhouse | 2006-10-23 21:30 | その他 | Comments(5)

Commented by XAZEA at 2006-10-23 22:26 x
ありゃまっ!
大きなケガの前触れですよぉ~
気を引き締めて、安全に、ネっ!
Commented by ハナ at 2006-10-23 22:50 x
ついてない時に宝くじが当たるらしいので、好機到来!?
注意一秒怪我一生。職場の「ヒヤリハット」やQCのお題にされないようにしてくりゃれ。
Commented by 夢夢ちゃん at 2006-10-24 09:09 x
う~~、アツッ!イタッ!ご安全に~~
Commented by pipa29 at 2006-10-24 18:29
マフラーって一瞬、首に巻くマフラーかと思いました…
車のマフラーですね。
首に巻くのがよく焼けてたらもっと怖いですが…
Commented by むにゃむにゃ at 2006-10-24 20:50 x
みなさん、ご心配してもらってありがと〜
切り傷は絶えないのですがお顔のやけどは初めてだったので
ちょっとショックでした。(笑)
ぴーぱーさんへ、
そうそう!言葉足らずでもうしわけない!(笑)
マフラーは車の下についてる部品です

<< 注文してしまいました♪ せいろ蕎麦ー! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE