人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真集

やっと着きました!!
ぽむのフォトブック!!
アップルのサイトの中の『apple discussion』というコーナー
(しつもん掲示板みたいなの)では画質が悪いとか
結婚式とかみたいに大量に作るのではないので、
ワンオフにしてはこの値段は妥協的とかいろいろ書いてありますが
写真は確かに普通用紙にプリントしたみたいです。
ただ、家でプリントするより色が薄くてかえって実物に近いようです。
‥‥でも粒子が荒いなあ‥‥

製本は家では無理ですね〜
先入観無しで見ると「おぉぉ!! すげ〜!!」って感じです。 

写真集_f0050651_2128165.jpg
アメリカから着いたのよ
いくらアメリカの会社って言っても
日本でもパソコン売ってるんだし
国内で作ればいいのにね‥‥


写真集_f0050651_21281729.jpg
きゃ〜! 出てきた出てきた!
あたち、キレイに写ってるかちら‥‥


写真集_f0050651_2132544.jpg
きゃ〜〜、かあいい かあいい!!
うれちぃ〜な


フォトブックは片面印刷で13ページ。
1ページ1〜3枚の写真を貼付けたようなデザインになってます
急いで作ったのでコメントやレイアウトをもっと練ったらよかったとも思うのですが
初めてなのでまあこんなもんかと。。

ハードカバー、リネン装丁ってことなんですが
表紙はリネンでざらざらの上にシールで写真が貼ってあります。
これって剥がれそう〜
現にヨドバシのアップルのコーナーで見たブックは剥がれてた‥‥

写真集の写真集(笑)
クリックしたら大きく見れます
写真集_f0050651_2212673.jpg

  by cobolhouse | 2006-11-04 21:44 | プエル | Comments(4)

Commented by mumuchang at 2006-11-05 04:49
ネットで質感はわかりませんが、なかなかの出来!ではありませんかぁ~
私もいつかはブック・サービスを使ってみようと思うのですが、どの子の写真を選ぶか迷いますね
Commented by ハナ at 2006-11-05 08:50 x
売って欲しいくらいカワイイですね!
Commented by rinrin-puel at 2006-11-05 12:37
すごく立派な写真集!ですね。 私も欲しいです。
写真集の中のぽむちゃんも、その写真集を見ているぽむちゃんも、とってもかわいいです。
のあくん達、嫉妬していなかったかな?
Commented by むにゃむにゃ at 2006-11-05 22:51 x
夢夢ちゃん、、
デジカメ+パソコン買ってから撮った写真は画面上で見るばかりで
プリントする事も滅多に無かったので、本になってるのを見ると
なかなか感動的ではあります♪
フォトブックサービスは他にもあるみたいなので
作ったらぜひ紹介してください。

ハナさん、、
I'm sorry , but it's not for sale.(笑)

りんりんさん、、
フォトブックを作ろうと思ったとき
どんなのにするかはすぐ決まりました。
『そりゃ ぽむがモデルにきまってるやん』
のあをはじめ、全員納得のはずですよ‥‥たぶん


<< 行く手をさえぎる‥‥ 今日は何の日? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE