鬼は〜外

f0050651_21254336.jpg


今日は節分。
嫁さんが巻寿司買ってきてました
恵方をむいて黙って一気に食う‥‥?
らしいのですが
TV見ながらギャハハと笑いながら食いました


f0050651_21261191.jpg

こんな行事はもともと興味無いのですが先日お面を見つけたので
プエルに付けてみました
てんちゃんにはちょっと小さいなあ‥‥

f0050651_21283485.jpg

みんな来ないから僕が食べちゃおう〜っと


のあが付けてるお面は昨日スーパーへ行ったら落花生売り場にいくつか
鬼のお面が貼付けてあったけど売り物ではなさそうだったので
お店に方に聞いたら上司と相談してこっそり一つ分けていただきました(笑)


「鬼は〜外、福は〜内」って地方によっては言わない所もあるそうですね
鬼も福も内ってところもあるそうだ
地方じゃなくてあるお寺さんとかだったっけ??
でも私思うに鬼って悪い物の象徴だから鬼さんは外〜っていいんじゃないけ?
なんでも許して内にいれてしまうと身が持ちませんわ

今日のBGM:
グリーグ 『ペールギュント』
[PR]

  by cobolhouse | 2007-02-03 21:44 | その他 | Comments(4)

Commented by 夢夢ちゃん at 2007-02-04 12:38 x
ニャロメ鬼のお面、いいですね
欲しかったんですが、スーパーに無かった~~
Commented by MINAZUKI_mirai at 2007-02-04 21:43
鬼のお面、わたしもゲットし損ねました(T_T
やっぱりプエルちゃんにつけると可愛いなぁ…。

ところで夢夢ちゃんが言いたいのはニャロメではなく、バカボンの「めんたまつながり」では??
Commented by 夢夢ちゃん at 2007-02-05 11:08 x

だはは~~あの逮捕だ逮捕だの本官さんでしたか~~
Commented by むにゃむにゃ at 2007-02-05 21:01 x
夢夢ちゃん、、
以前からラジオで『今年の鬼さんは目のつながった本官さん』って言ってたので期待してたのです!
日本一発砲の多い警察官らしいですね(笑)
なんとかこの写真撮りたかったのであわてて買いに行きました

ミライさん、、
お菓子メーカーのお面だからスーパーに行くと置いてあると思ってたのですが…
売り物や付録としては置いてなかったのでお店の人に尋ねてよかったです。
ちなみにてんちゃんがつけてる小さい方はお豆の付き物でした

<< 明日もいい天気 タイヤとカメラの性能は‥‥ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE