人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブツブツ‥‥

ブツブツ言いだしたのはコイツ
ブツブツ‥‥_f0050651_215985.jpg


もう使いはじめて10年近くになるかなぁ?
このスピーカーは上が高音だけを出して
下の大きい箱が低音を出してるのですが
上の高音ユニットから小さい音でブツブツ言うようになりました
って言ってもおかしいのはコレをならしてるパワーアンプの様で
キットから作ったもので会社も既にこの事業やってないし
自分で調べるのも自身ないし、どうしようかと思案中

もう1年以上前かな? その会社が販売を止めるってことで
ラストのアンプを購入したって日記に書いたけど
それを作るって手もあるけどね
(まだバラバラの部品のままでほったらかしなのです)
まあ、設定かえれば下の箱だけでも十分使えるのですがね
実は上のユニットに相当カネがかかってるんですよ(笑)

とりあえず時間みてアンプ診断してみましょうか??
ただのハンダがはずれかけ‥‥だけならいいんですが

  by cobolhouse | 2007-07-15 22:02 | オーディオ | Comments(2)

Commented by 夢夢ちゃん at 2007-07-17 10:08 x
オーディオ・システムが不調だと、イライラしますね
電源トランスをまるごと取り替えると治ることもありますよ
それにしても立派なホーン・ツィーターですがお手製ですか?

Commented by むにゃむにゃ at 2007-07-17 19:55 x
右チャンネルだけだし
たぶん出力トランジスタあたりが原因と思われます
原因が分かってもパーツが無ければお手上げじゃ〜

そうそう、ホーンツィーターも下のエンクロージャも
カットしてあるキットから作ったのですよ
ホーンは石膏がつまってます
ユニットはTechnics

<< 大阪は都会だな〜 今日も雨 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE