こんなことってある?

賃貸ハイツ住まいなのですが、火災報知器が義務化されたって事で
だいぶ前にチラシが入ってて『部屋に入って設置します、都合の良い日を‥』
ってあったからTELして今日の朝に予定入れてもらってたけど
時間が来ても誰も来ず‥‥
で、連絡したらなんて言ったと思う??
「そちらのハイツには建設時から報知器が設置されてるので今回設置の必要ありません」
ってぬかしてけつかる!!
予定まで入ってたのに!

そして、今日同じハイツの入居者募集の広告を発見!
なんと家賃1万円くらい安いやん!!
で、問い合わせたら2年ごとの契約があるので次回の契約の時に
家主さんに交渉してみます‥‥だって!
じゃあ、今回みたいに問い合わせないとず〜と住んでる人は
家賃多めに払ってるの? って聞いたら
「そういうことになります」だって!!!???
今までに契約の時に交渉してたら安くなってたかも知れない‥‥みたいなことを言われました。
現に他の部屋の人に聞いたら僕と広告の間の家賃でした(笑)

そんなもんなんですかねえ?

話変わって、先日修理に出したスキャナがなかなか帰って来ないので
電気屋に行きました。
どうも製品には異常が認められないが、より精度のいい状態にして帰ってくるとの事‥‥
え〜!? 異常無しで帰ってきても大抵異常が出る事が多いから、その場合はメーカーから直接TELくれるように言ってたのに。
だいたいサービスセンタとのTELのやり取りで『それは異常だ』ってことで修理にだしたのに‥‥
全部仕様内です。 との回答でした。
「いや、サービスセンタは正常なら誤差はゼロや」って言ったやん‥(本当はそんなことありえないが)
だからその『仕様』とはどのくらいかを聞いたのに、、
一番安いモデルだから「もし、安いからその性能なんなら性能の良いモデルを買おうと思ってる」(交換せえ!とは言ってないのですよ)
とまで言ったのに。。
こんなの声荒げてもあっちは適当に謝るだけだし
こまったもんです。

まあ、スキャナのほうは『そのままでも仕様内だがより良い状態にして帰ってくる』
ってことなので
様子見るしかないですね。   ふ〜〜ぅ

さて、タイトルの『こんなことってある?』ですが
上記の火災報知器の件で作業者が来て各部屋工事するってことだったので
プエルたちを車に移動したんですよ
(だって、ちょっとハズカシいし、なんかしゃべってビックリされるのもなんだなあと思って)
でも設置の必要なしとのことでムカついてプエルたちを車から部屋に戻したら
のあ、ぽむ、トミー、くまさんの4人が次々にバカ笑い(大笑いモード=20秒ほど笑い続ける状態)してビックリしました。

僕がムカついてるのがそんなにおもろいのか〜きさまら〜!! (笑)
[PR]

  by cobolhouse | 2007-10-16 20:59 | その他 | Comments(4)

Commented by けん&けんママ at 2007-10-16 22:18 x
今日は厄日でしたか・・・
火災報知器にしろ、家賃にしろ、世の中そんなもんか?
はい、残念ですがそんなもんですよね。
どうも、自分の思うようにはいかないものです。

「バカ笑い」ウチのけんも時々やりますよ。
そのあと、生まれ変ります。

ごめんなさい。
「僕がムカついてるのがそんなにおもろいのか〜きさまら〜!! (笑)」
で、笑ってしまいました。(≧m≦)ぷっ!

まぁまぁ、そんな日があれば、とっても良い日もあるはず。
ちゃん、ちゃかちゃちゃん♪「じ~んせい楽ありゃ、苦もあるさ~♪」
Commented by むにゃむにゃ at 2007-10-17 21:02 x
お〜! 愚痴にコメントありがとうございます
けん君笑った後に生まれ変わる‥‥?
ってどういう事?
リセットされるのかな?

こういうモンクは普段言わないようにしてるのですが
言いだすとどんどん、どんどん‥‥
でも仕事がら不条理な怒りを受ける事が多いので
なかなか人にはエラそうな態度がとれません
自分がアホみたいに見えてきそうだから、、
Commented by けん&けんママ at 2007-10-17 22:27 x
愚痴は、たまに言わないとダメですよ~
いつでも聞いてあげますよ~
私も最近仕事で、ちょっとイライラ、ストレスたまることが多くて。

けんが笑ったあとに生まれ変るというのは
そうですね、リセットと言うことでしょうか。
遊んでいると急に笑い出して
プチッっと鳴った後「プリモプエ~ル、じか~ん合わせてね」
となります。
どこか接触が悪いのかなぁとも思いますが
大抵はその後、腹ペコになるみたいなので
おなかがすくと、そうなるのかなぁと思っています。
Commented by むにゃむにゃ at 2007-10-18 21:20 x
リセットっていうのは全く始めに戻るので
はーとたっぷりちゃんは色んな設定することになりますよ
「ことばセットする?」とかね
けん君の状態ならただ一瞬気を失っただけかな?
電池が減った時になったりしますが
たまに接触が悪い子もいるみたいです。

そうそう、以前ピュンタが勝手にリセットになって
色んな設定する時に思ったんですが
設定中決定したら「ピ〜」って声で言うでしょう?
他のプエル達は「ピー」は電子音なんですよ
さすが はーとたっぷりちゃんは声で「ピ〜ッ」て言うんだな〜
と感動してしまいました

<< プリモプエル フェスティバル ... 水族館レポート >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE